まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

パクリタキセル7回目

さて月曜日は抗がん剤の日。
だいたい日曜日の午後ぐらいからテンション⤵⤵
そうすると体もダルダル(+o+)
でも晩御飯ぐらいは作りたい。動けない。
しかも昨日日曜日はメニュー、メンチカツ・・・。ミス(◎_◎;)
材料揃ってるし頑張っちゃいました。自分はほぼ食べれず寝てました(+o+)


頑張るとこ間違ってるーーーー!!!!わかってるけど・・・・・。



今日もダルダルで病院へ向かいました!
でも楽しみをひとつ自分で見つけたんです!
抗がん剤終わって帰りのご飯!!w
この前も書いたかな?
駅と病院の間にあるイオンのフードコートの丸亀製麺(*^^*)


これだけでも抗がん剤頑張れる♪  単純(* ´艸`)クスクス


今日は予約時間に呼ばれたんだけど寝ててw看護師さんに体温計るのに呼ばれて
「〇〇〇さーーーーん!」
「ん???呼んだ??」(こころの声)


「はい!」手を挙げた!いつもこれがなんでか恥ずかしいww
「もう呼ばれますので中待合入ってくださいね^^」


え!早くない?時計見たら10:30!予約の時間!!
1時間近く寝てましたww


熱もなし!血圧も良好!!


先生に「どうですか??」って聞かれて
私「相変わらずで怠いのとちょっと吐き気、むくみです」
先生「そーですか。採血の結果は問題ないので抗がん剤しましょう」
私「・・・・・はい」
私のこことの声(1回で入れーーーーーー!!!!!!)


今日は直前で左手の甲、暖めました!!
カウンセリングの看護師さんが「大丈夫^-^」
って微笑んでくれます!これが和らぐんです!ありがたいです!
いい年したおばさんですが怖いんです(◎_◎;)情けない。


痛いし><


1回で入りました!!!!
でもちょっと痛い。これは我慢します!


点滴室に行くまで一週間のことカウンセリングの看護師と話します。
緩和ですよね。ありがたい。


点滴4本しますがだいたい3本目から痛みが走る。
申し訳ないけど看護師さん呼んでちゃんと入ってるか確認してもらって続ける
けど結構痛い><
かなりがまんはするんだけど、手の甲だとやっぱり限界があるみたいで
看護師さんも気にかけてくれる。4本目は全部終わらなくても半分終われば
大丈夫!と行ってくれる。
4本目は抗がん剤じゃないからね!


もうトットと帰りたい!!
ってかうどん食べたいw


会計済ませ薬(今回は吐き気止めのみ)もらってうどんのもとへw


今日も美味しく頂きました^-^
毎回チケットくれます!3枚、5枚でいろいろ特典が^-^いいね^^


抗がん剤したほうの手が痛いのでハンドサポーターしながら食べました^^
ちくわ天と鳥天もうまかったです!来週も行きます!


地下で食品少し買い物して、疲れてまたフードコートで座ってwもってるお茶
飲んで。まったり(*´ω`)


帰宅して1時間爆睡(=_=)


一週間って早い!!!!


長くなっちゃった。


読んでくれてありがとうございます^-^

×

非ログインユーザーとして返信する