まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

セカンドオピニオン

日付変わったから一昨日、11/8にセカンドオピニオン行ってきたよ!!


ちょっと勘違いしてて先にゲノム検査っていう検査をしてから結果を待ってからの
同じ病院でセカンドオピニオンかと思っていたら逆だったw


行ったのは「神奈川県立がんセンター」
横浜の二俣川っていう駅から送迎バスが出てる。
3:30の予約。ちょっと遅いよね。


早目に行って駅中のドドールで時間つぶしてバスに乗った。5分ぐらいで着いた。


総合受付で受付をし、色々説明を受けて2階へ。


この時点で4:00.
中待合に呼ばれたのはなんと4:40(◎_◎;)


病院は待ちが長いの当たり前だけど、長すぎるよね!!


で、先生に呼ばれたのは5時過ぎてた。


持って行ったCDROMを診て話は始まった。


私たちが何を望んでいるのかも聞かれゲノム検査などで新しい治療が無いか
探していることを話したら、今の私の身体のコンディションでは難しいと。


肺に水がたまり始めそれが割と早い進み具合であるので、まずは肺の進みを少しでも
遅くする治療を探すこと!それが1番だと。


で、今月、来月に新薬がでると!!
それが私のがんの特徴のトリプルネガティブの人の4割の人が、検査をしてその検査で
陽性であることが大事で受けることができると!!


前にも書いた通りとにかく私の身体のコンディションが良くないとだめ!!


来週の月曜日からやる抗がん剤が重要になってくると。


先生は飲む抗がん剤、ゼローダがいいのではないかと、ただ根拠のないお薦めで
絶対効くとは言い切れないと。
ただいままでの抗がん剤とは違う系統の抗がん剤のほうがいいのではないかと。
これも根拠のないことなので絶対とは言い切れないと。


でもこの先生はしっかり意見を言ってくれて、結構きつかったけど、途中体から
火がでそうだったけど言ってることはわかりやすくて良かった。


もっと細々話したんだけど、メモッタんだけどちゃんとまとまってなくてごめん
なちゃい(+_+)
セカンドオピニオンだから30分ごとに金額が増す。40分ぐらい話したと思ったんだけど
30分にしてくれてて予定よりお安くなった。ありがたい!!


帰りはもう外は真っ暗だしバスはないし。タクシーで駅まで。


時間的に帰宅ラッシュで(◎_◎;)
もみくちゃ(>_<)目が回るし、ちょっと気持ち悪くなっちゃった。
疲れちゃったしね!
座れないからぎゅうぎゅうの電車の中旦那さんにつかまって。


帰宅後は二人ともくたびれちゃってバタンキューZzzzz。。。。


私はなかなか眠れず、いろいろ考えちゃって、肺のが進行が速い。
急に苦しくなることも出てくることもあるって言ってた。怖くなった。


急にそんなんなったらどうしようと思って震えた(+_+)
考えすぎても良くないけど考えちゃう。


なるようにしかならないんだけどね!
悪くなることばっかり考えるよりも自分のコンディションをあげて整えて、前向かなきゃ
!!!
がんばるよ!!まだまだやりたい事ある!


愚痴ることあるけど、泣くことあるけど!ふんばるよ!!


また書き足りてないことあったら書きます!!


今日も長々読んでいただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する