まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

抗がん剤ハラヴェン5日目

身構えて6/3の抗がん剤からちょっと安静にし過ぎ??かも。
動くとしこりが痛かったりするから余計にこわごわな動きになってる。


今回はハラヴェンという再発の人用の抗がん剤。
1週間に1回月曜日に通う。
点滴はポートに入れるから早い!


採血が終わって診察の前に痛み止めのシート貼っておけば点滴も痛くない!


食塩水も入れて3本点滴。1時間くらいで終わるし今までよりはちょっと楽かな。


副作用は手足のしびれが一番でやすいと言ってたなぁ。
初日からでたなぁ(◎_◎;)夕方からしびれてたけど次のには平気だったから
気にしすぎかなぁって思ってたら3日もしびれた><
それもひじからしびれてて足もしびれだした。


足は前の抗がん剤、パクリタキセルの副作用がいまだ抜けず足先は感覚が鈍い。
これは治るのに年数かかると言われていたので気にしても仕方ないので
転ばないようにだけ気をつけているがしびれも加わるとまたちょっと変な感じ><


後なんでか、またしこりが痛い><


全摘前のしこりも痛みがあって先生に話して痛み止めを出してもらっていたが
今回のが痛い。今日も痛みがひどくてやばかった><


新しく出してもらった痛み止め、トラマールは副作用出る人もいて吐き気が
でる可能性があると。
今日は吐き気が出てしまった><
あんまり飲まないようにしてるけど痛すぎるとね!
まだ2回しか飲んでないけど、こんなに気持ち悪くなると飲みたくないよね><


また月曜日はすぐ来る。
また頑張らなきゃ!!


ちょっと痛みの話しはしてこなきゃな。


ちょっとブルーな気分の日だったなぁ。


今回の抗がん剤はめっちゃ高い(◎_◎;)
高額医療出してるから4か月目からは負担がへるけど3か月間は火の車(+_+)


また考えちゃってなんでまたがん細胞が出てきたのか・・・・・・・・。
考えても何にもならないし・・・・わかってるんだけど。
やんなっちゃうね・・・・・・。


良くなることを考えなきゃがん細胞やっつけていけなくなる!!!


がんばります!!


読んでくださってありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する