まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

だるい・・・

今朝もお弁当作るつもりで目覚まししたけどダメだった(+_+)


怠さと寒気ですぐに目覚まし止めてまた寝た。
一応息子には「ごめん><」とだけ伝えて。


そのまま寝てしまって起きて慌てた!!!


病院!!!!!


時計見て安心。全然余裕だった。
そんなに余裕でもないかってバタバタと支度をしたいが怠いのと咳しすぎかな。首とか
胸の上のあたりが筋肉痛のようなひどい痛みで起き上がるのにも「うぅ!!」って
声が出てしまう。必死に支度してバスに間に合った。
座れたら、いつもなら寝ないのに寝てた。


ってか、朝の薬飲めてない。
朝ごはん食べないで飲むと低血糖になるから飲めないんだ。
今日は緩和医療科もあるから薬は全部持ってきたから、途中で飲もう。


でも採血とかあったら・・・。頭がまわらん。


バス降りて電車で1駅。ここも寝た。だるい~~~。
病院まで歩くのがしんどい。動悸もひどいしゆっくりしか歩けない。仕方ない。


今日は採血等泣くって診察だけ。
ちょっと早いけど緩和医療科へ。


っとその前にいつでも食べれるようにおにぎりとお茶買ってから向かった。


呼ばれるまでにおにぎり食べようかなぁって思いながら寝てるしww


で先生に呼ばれちゃった!!2回もw
先生に「大丈夫?」って聞かれちゃった。風邪ひいてるのと怠くて仕方ないとこを
伝えたらむくみもひどいねぇって言われた。全身触ってむくみの感じを見てくれてる。


シコリは痛みがかなり少なかったことを伝えた。


追加の薬とちょっと飲み方を変えてみようと。痛みが少ないのなら、痛み止め
少なくして大丈夫か様子を見てみることになった^-^  嬉しいね^^


緩和医療科終わってベンチの隅っこでパパっとおにぎり食べて朝の薬飲んだ!やっとw


循環器内科、相変わらず混んでるけどいつもほどじゃない。
ここは待つの当たり前だからとボーーーーっとしてたら呼ばれたΣ(゚Д゚)はやっ!!
中の待合室でちょっとまったなw


血圧がちょっと高めだったから先生になにか思い当たるか聞かれて風邪ひいてることと
動悸が激しいことなど話して納得してもらって。次はまた三か月後で、で終わり。


あっという間w
会計の前に外科に行っていつもの看護師さんが今日いるか聞いてもらって,いるっていうので話ししたいのを伝えてもらってから会計に行って、会計終わるころ来てくれた。


あった瞬間「むくみ酷いですねぇ。いたくないですか??」って聞いてくれる。
こーゆーことに癒されるよね!「痛くてー」と色々、いっぱい話して癒されて
帰ってきた。


洗濯もしてないし、晩御飯の支度もあるけどダメだ!とりあえず寝た!
イマイチよくならず、息子は昨日の残りで食べてもらったり私は鮭焼いたり、超
簡単で済ました。旦那さんはレトルトカレーw


旦那さん帰ってくるまで寝ちゃってたしwちょっと汗かいてすこーし楽になってた。


明日はちょっと人と会う約束してたけど今日連絡して体調がよくない話して、また別の日に彼女が遠くに引っ越す前に会おうと話して明日はごめんねした。


来週の月曜日抗がん剤できないとやだからね!少しでも回復しなきゃ!



帰りにスーパーで北海道展やってて好きなの見つけた^-^

花畑牧場のキャラメルたっぷりのかりんとう^-^
明日美味しくいただきまーす(#^^#)


足は今日もこんな感じです!!

長々読んでいただきありがとうございます^-^

×

非ログインユーザーとして返信する