まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

なんとか大丈夫かな

目覚ましが鳴らないなぁ~~~(ノД`)・゜・。  え!!!!!!!
時計を見てびっくりΣ(゚Д゚)  8時過ぎてる!!!!
今日は息子の弁当もないので目覚まし病院に行く1時間前にしてたはず・・・・。
みたら毎週水曜日になってる!!(◎_◎;)急げ~~~~~~~~!!!!!!!!


予定のバスには乗れました。よかった。


診察9:30。9時過ぎには着いちゃって深呼吸しながら初めてのポートと
初めての抗がん剤。不安がいっぱい(+_+)初めては怖いよね!
9:30過ぎに呼ばれた。
「体調どうですか?」
「悪くないです」


しこりが痛みが多くなってることを話したら緩和専門の科があるのでそこで
相談してみるのもいいのではないかと先生の提案。私も安心するのでお願いした。
抗がん剤が終わったら受けてみてくださいと。有り難い。


ポートのところに痛み止めを貼ってもらって点滴室へ。
どのくらい痛みが無くなるのかこれが怖かった!
看護師さんが来て痛み止めのシート貼ってからまだ30分経ってないのでもう少し
時間をおいてから抗がん剤を始めると。  はい!
そこへ薬剤師さん登場。
今回の抗がん剤の説明、副作用のこと、色々話してくれました。
お話し終わったのとタイミングよく抗がん剤開始!
一つ目は食塩水。2本目が抗がん剤!3本目食塩水。


1時間くらいで終わっちゃいました。


ちょっとふらつきがあったので少し休ませてもらってから緩和ケア科へ。


普通の診察室よりはメンタルクリニックみたいなアットホームな感じ。
あったかい感じの女医さん。
今飲んでる痛み止めとの組み合わせのいい薬とかワンランク上の薬とかの細かい説明。
分かりやすい。
痛みを10段階にするとどのくらいかとか、効くとき効かないときの薬の飲み方
とってもためになった!
どうしても効かなかった時のための薬も出してくれた。安心だ!


さぁ、帰ろ!


夜、手がしびれ始めた。血管が痛い><
早くも副作用か><


ま、向き合っていくしかないよね!!
来週は10時診察。でも採血あるから9時前にいかなきゃ。
白血球が下がりやすい抗がん剤だから抗がん剤やる日は毎回、採血。仕方ない!


踏ん張ります!!


今日も長文読んでいただきありがとうございます^^

×

非ログインユーザーとして返信する