まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

ふ~~

ここ数日体力いることばかりしててへばってます!当たり前か!!

足を下にしてる時間が長すぎてむくんだ挙句こうなった(+_+)


昨日は抗がん剤の日でした。
先生の計らいで2週続けて月曜日休みだから絶対午前中はメチャ込みでしょうと
午後にしてくれてゆっくり寝れたw


11時ごろ家を出て、ゆっくり病院へ。ぼーっとしてるww
昨日も旦那さんもご一緒w


数週間前に採血検査を行った検査結果も出ていて結果を聞けると先生から電話も
あったのでちょっとドギマギ!!陽性だと血縁にがんの人がいるってこと。
息子にも将来、がんになる可能性があるってこと。これは嫌な事。
良いことは私の治療の可能性が広がるって事だった。
広がらなかった。息子にがんの可能性は低くなった。今の世の中2人に1人はがんに
なる可能性があるから何とも言えないけど私からの遺伝でってことはないってことだ。
それは安心した。


先生との個室の話は終わったが最近むくみがひどいこと。夜寝る前に気管支からか
音がすることなどを伝えて抗がん剤の前に心エコーを取ることになった。


その前にむくんでる足のサポート。
担当の看護師さんが呼んでくれてむくんでる足を見てこれからどうやって保護して
行くか話してくれた。
昨日ローション2本出してくれると。
うっ血してるとこもだけどむくんでるとこに500円玉くらいにローションを出して
ぬりぬり。これを2回くらい、と。

化粧水みたいにさらっとしたローションで使いやすい^^

このサポーターは長さを合わせて切ってくれて2本。
ちょっと締め付け感はあるけど気持ちいい。
昨日の夜つけて寝たけど朝方ちょっときつくて外してしまった(+o+)
ホントは足先、縫わないといけないんだけど歩きずらくて縫ってない><


さて心エコー。
この待ちが長い・・・。ちょっと寝てしまったw
30分ちょっと待って呼ばれた。
検査は20分ぐらいかかる。これも薄暗い部屋でやるから眠くなるwぐ~~!!
自分のいびきでおきたwww


終って抗がん剤の点滴室へ。


午後だからか、空いてる!よかった^^
聞いたらやっぱり午前中はすごい混んでたと(◎_◎;) よかった^^


昨日は点滴刺すときちょっと痛かったなぁ><   そのあとは何事もなく
いつも通り進んだ。


看護師さんとの会話もありちょとお腹空いてパン食べたりあっという間に2時間半。
旦那さんにとっては長いよね。
いつもありがとうね^^


点滴室から出たら前の椅子で待ってた。
今度は心エコーの結果を聞きにもう一度外科へ。


心臓に問題はないと。
よかったぁ(*^▽^*)


さて会計して帰るよ!!


旦那さんは抗がん剤の日くらい弁当でいいといつも言ってくれるので甘えます!
病院の近くのスーパーで買い物して帰宅。


疲れたぁ(+o+)しばしベッドへゴロン(=_=)
各自おべんと召し上がれ~~~!!私は寝るwwww


今日も疲れが取れずほぼほぼ寝てました。夕方くらいにやっと楽になったわ^^


張り切りすぎもダメねwww
気をつけなきゃ^-^



今日も長々読んでいただいてありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する