まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

今週は

月曜日26日は新しい抗がん剤ドセタキセルを初めて1週間で様子見の診察。


痛み止めでも吐き気が出るから吐き気はほぼ出ない。
怠さ、めまい、ふらつきぐらい。
月曜日は口内炎が酷かったのでそれも話してうがい薬2種類出してもらった。


予定通り?白血球が通常よりだいぶ下がっている。
これも抗がん剤の副作用。 外出時はマスク!!
感染症にかかりやすい週。


何にしろ口内炎が酷くて食べ物を口に入れるだけで痛い(+_+)
これを何とかしたい。体力落ちちゃうしね!


緩和医療科も受診。
今回はあまり薬は変わらず痛くなる時間が決まっているとき。例えば
晩御飯の支度の時必ず痛くなる。それがわかってる時は前もって予防でも
飲んで大丈夫てことで!!よし!
少しでも痛い時間が少なくなることが1番(#^^#)
でも緩和医療科の薬が多いと薬代が怖いじょ(;^ω^)


案の定すごい薬代!!!!!


やっぱり1万越え(+_+)


旦那さんとごはんして帰宅。口ん中痛いからちょっとだけ><


先生と色々話して色々問題もある。それはまた別で書きます!


今週はおとなしくしている週なんだけど水曜日28日はうちの建物の貯水槽の
掃除で断水(+_+)
前もってわかってたからカラオケ予約。息子とカラオケへ!
バースデークーポンがあるからお得(#^^#)


28日は口内炎もだいぶ治まって良かった^^
思ったより元気^-^


あまり声は出ないのでそんなに歌えないけど古い歌歌ったぜぃww


でもやっぱり歌うっていいね!歌っていいね^^
すっきりした!!(^O^)


29日木曜日は54回目の私の誕生日。
色々考えてて自分が元気になりたいと。今は体は無理でも心は元気になりたい!
そしたらガンと闘ってぜってぇ勝つ!!!
ってか負ける気ないけど調子悪いの続くとね、参っちゃうときも多々あるけど
奮起できるよね!


で!!!で!!また旦那さんにはしっかり了解もらって、ドナルドに会いに
ディズニーランドへ行ってきた^-^

バースデーのプレートもって(#^^#)
テンション上がりすぎて息子はちょっとあきれ顔ww


久々に炎天下(;^ω^)  あっつすぎ><  汗だくだく💦
水分補給しながら休みながらてくてく🐾


自分の誕生日の目的!!

大好きな夢の国のドナルド(⋈◍>◡<◍)。✧♡


いい年してって自分自身思うとこもあるけど、昔からちいさい頃から辛いことが
多くっても夢の国、ディズニーじゃなくってもアイドルとかそゆほうに1回行くと
現実に戻ったときに何とかやってこれた!いわゆる現実逃避なんだけど、人間って
これが必要な時あるよね!人それぞれ違うから一概には言えないけど、私はそーゆー
風にしてきちゃったからそれしかわかんない!
ま!楽しいことをちょっと取り入れて^-^


40分ぐらいならんで

ぎゅ~~~~ってしてもらった(⋈◍>◡<◍)。✧♡


これでだいじょうぶ!!
3ショットも素敵よww

めっちゃテンション上がっちゃって息子はどうしていいかわかんなかったみたいw


楽しかったぁ^-^


息子は5月に家族で来た時に食べたミッキーの手の形のハンバーガーが食べたかった
らしく

バーガーの向こうの息子は満面の笑み(#^^#)
私はカルビ丼🍖


久々に美味しいって思ったなぁ(^O^)


痛み止めも強くはなっているがちゃんと飲んでいれば痛みもほとんど出なくなった^^
痛いと楽しさ半減しちゃうからネ!


ディズニーからは横浜までバス1本で帰れるから楽^^
行きはね、タイミング合わなくて電車で行った。電車だとね、東京駅がめっちゃ
乗り換えが遠い(+_+)
楽しめたから全部良しww^-^


そんなバタバタな今週^^
でもかなり疲れました。ちょっとゆっくりしなきゃだわ。


来週は体調悪くならずにちーちゃんとデートしたいなぁ^^


よくばりまっこでした^^


長々読んでいただいてありがとうございます^^

×

非ログインユーザーとして返信する