まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

ちょっと風邪っぽい??

抗がん剤を打ってから5日目。
ちょっと体力が落ちてくるころ。


昨日の夜中、急にせき込んで起きたのが2回?3回?
お茶飲んで寝たけどちょっと気になった。


今朝息子のお弁当を作るのに6時過ぎに起きたけどちょっとふらついたから
少し座ってから始めた。
7時前にはできた。
ところが~~~~~~~~~~~!!!!!
滅多になにのだが箸入れ忘れ(◎_◎;)


息子から昼ラインが来た「箸がない!食えない」
ごめんよ~~~~!!ってかせっかく作ったのに~~~~(+_+)


息子もウインナーと卵焼きとナゲットを食べただけで仕事に戻ったと・・・・・。
申し訳ない><   以後気をつけます!!


とかやり取りしながらも風邪ひくといつもだけどのどがひゅ~ひゅ~言う。
気管支炎かなぁ。ほっとくと肺炎にあっという間になる。


怠いのは抗がん剤の副作用もあるかもだけどフラフラもするし早めに病院行こう。
病院に電話してカウンセリングの看護師さんと話した。
で、行くことにした乳腺外科の担当の先生も今日はいると。


早目に行って薬もらっておけば熱出てもね!何とかなる!


タイミング悪くって行くのに1時間くらいかかっちゃったけど行ってきた!
レントゲンも撮ったが今のところ異状ないと。  あれま!!


でも風邪っぽいのは確かだからよかった。安心はした。
1番最初に抗がん剤始めたときも同じことになって、肺炎になり抗がん剤
続けられなかった。
そうならないための早目の行動!!
で、抗生物質を出してもらった。


待ちが長かったからその間に関節痛が出てきた。
今回の抗がん剤の副作用でも出るから風邪なのか副作用なのかわかんないけど
大事にしましょ!


帰宅して寝てて汗かいてのども渇く。


体中痛いので痛み止め飲んだり寝たり。


熱計ったら37.8(◎_◎;)  あちゃ~~~!!!


38度超えたら抗生物質飲むように言われたけどもう飲もう。



ちょっと楽になった。けど目が回る感じ!!


目が覚めたからブログ書いてるけど早く寝なきゃね!!


早く良くなりますように!!
熱が上がりませんように!!



読んでいただきありがとうございます^-^

×

非ログインユーザーとして返信する