まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

どうしていいのか・・・・。

29日、いつも通り抗がん剤と先週のCTの検査結果も聞きに旦那さんも半休
とって一緒に行ってくれた。
いつも通り先に採血へ。それで1時間待ち。
でも今日はいつもより長く待ったな~。


呼ばれていつもの感じで入って行ったが空気が重い。ん??なんだ?


ここからはうる覚えもありでごめんです。
CTの結果が良くなかった。


前にやったペット検査でもあった左足の付け根の後ろ側に何か写ってるけど
ガンかどうかわからないって言ってたのがガンでしたと。
後、脇の下のリンパ。それは前も言われた。
あと、肺にも転移が見られますと。  え????肺??????(◎_◎;)
今、打っている抗がん剤が効きがいまいちでシコリも大きくなっていると。


これ、私があまりにも痛みがあって家でも「痛い>< 痛い」って言ってたから
旦那さんは大きくなってる可能性もあるし肺にでも飛んでたら大変だからと
先生に頼んで、普通は3か月後くらいにしかやらないCT検査をやってもらった
結果がこれ!!


でも驚きすぎて声がでない。ほんとに声がでないの。かすれちゃって。


自分の中で肺に転移したら、もう終わりだろうなぁって何となく思ってて。
それが現実になって頭がテンパってる!


先生は言葉を選びながら丁寧に説明してくれている。


これで治療をやめるというのではなく私にどの抗がん剤が合うか、ほかにも
治療法もあると。ただ放射線とかで痛みのあるシコリを打ってる間は抗がん剤が
出来ないと。進みの早い私のがんはその間にまた違うとこに転移をする可能性の方が
高いからまずは抗がん剤でがん細胞をやっつけていくのがいいのだが、今の
抗がん剤をやめて、どの抗がん剤にするかたくさん聞き話した。
私のがん細胞は肺の近くにあるので刺激の強い抗がん剤だと出血してしまい
取り返しのつかないことになりかねないと。  そんな話もしながら色々な抗がん剤
をやっと決めた。


8月12,13日で家族で出かけると前から話していてその時は抗がん剤さけてと言っていた
んだけど新たに始める抗がん剤は3週間に一回。
8月12,13日で箱根に温泉に行くのでその前に抗がん剤始めちゃうと怠くなって
行けなくなってしまうといけないので、行ってきて気持ちも元気になってから
はじめたほうがいいんではないかと、その場に居てくれたカウセリングの看護師さんが
言ってくれた。
それで新しい抗がん剤は8月19日から始めることになった。


今はまだ、ちょっと気持ち投げやりなとこもあるけど。そうしないと気持ちもって
いきようがない。


結果がでて気持ち辛くてすぐちーちゃんにラインしちゃった。その時は旦那いたし
その時泣きたくなかったのもあって昨日ちーちゃんと電話で話し聞いてもらって
色々セカンドオピニオンの話とかしてちょっとは気持ち晴れた。居てくれてほんとに
良かった。


どうしてもまだ「死」という言葉が目の前をチラチラしてるけど、なんとか前向きたい。
今までの自分の頑張りを無駄にしたくない。向き合っていけなくてもいい。
進むしかない。


家族の前では頑張って普通にしています。
息子もやたら心配しちゃうし。頑張らなきゃ!!


今は少し、すこしだけ立ち止まっています。
前向くためにもがきます。ん~~~~!なんだかなぁだよねぇ・・・・・・。
「ほかの方よりは先が短いと思いますが」みたいなこと言われたなぁ・・・・・。


また長くなっちゃった><



いつも読んでいただいてありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する