まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

もう~~~~!!

今週は月、木、金と病院週><
頑張ってますww


でも今週は体調悪くはないしまぁまぁいけたかな!


でもね、木曜日、造影剤のCTだったの!
んでポートから入れるからって話だったのが・・・・・。
ポートに針を入れたがちゃんと入らず痛くて><  
1回抜いたら替えがないとバタバタしてる!?どゆこと??
10分ぐらい?もうちょっとかな。待たされたがやはり替えがないと(◎_◎;)
で、手から入れますのでって手を触りだした(+_+)なぜに・・・。
いろいろ触って針刺したが「ごめんなさい🙇刺さらないので抜きますね」って( `ー´)
ポートの意味よ!!!ちょっと怒!


んで前も来たな。注射上手い先生。
もういきなり手の甲を触ってる。
「痛いですけど、ちょっと頑張ってください」って!わかっとるわい!!
体がこわばっちゃうわ><  でもあんまり痛くなく1回で入りましたが針が
太いからね。抗がん剤もだけど造影剤のも太いから刺さってからが痛かったり。
造影剤入っていくまでが痛い><  熱くなるしね!


なんとか40分ぐらいで終わった。ホッ(;^ω^)


木曜日は緩和医療科もあった。
月曜日から飲んでいる強い痛み止めの効き目とこれからどうしていくかを話す。
とっても温和な優しい先生。こちらの気持ちもくみ取りながら月曜日からの話を
聞き薬の飲み方を考えてくれる。緩和医療科だもんね。心の痛みも取ってくれそうで
嬉しくなる。こうゆうことって大事だよね!
CTでのイラッとも癒されたww
薬は来週の月曜日まで今のままで飲んでみて痛みが出ないようであれば今までと
同じに飲む。痛みが出るようであれば強い薬を1日2回飲むようにしていこうか?
って話で終った。


薬も来週の月曜日まではあるからさっさと帰りましょ!!


金曜日は循環器内科。前もって採血等検査は済ませてあるから時間に行って待つだけ。
循環器内科はその待つのがながーい!!
予約時間より30分遅れて呼ばれた。


心臓は今の薬を飲んでいれば正常値で動くし問題ないとのことで、1回運動検査を
して問題なければ近くのかかりつけの病院で薬を出してもらう方向で行きましょうと。
薬はずっと飲むのね。なんかあったら大変だからいいのか。
薬多い~~~よ~~~~。仕方ないね。
薬が1時間待ち(◎_◎;)
ちょうどお昼だし薬も飲まなきゃだし、フードコートで久々にリンガーハット^^
ハーフのと餃子3個^^  これが丁度いい。 で食品で野菜をちょっと買い足し。


さて、薬3か月分もらって帰ります!


でも病院は疲れるね。
帰ってきたらぐったり(+_+) 
ま、暑さとか湿気とかいろんなのにやられちゃってるよね!
水分補給した後しばしベッドへ・・・・・・。爆睡ww


病院の日以外なかなか外に出ないから体力も落ちちゃってるよね。
で、病院行った日はあれこれ買い物もするから疲れちゃう><


来週も病院週(+_+)  月、木、土・・・・・。
がんばりましょう!!


今まで見たいに痛みは痛み止めで治まってるからなんとかやっていけるでしょ!!



長々、読んでいただきありがとうございます^^

×

非ログインユーザーとして返信する