まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

抗がん剤行ってきました

今日も蒸し暑かった><  苦手な季節。体力奪われちゃうもんね。
しかも今日はいつもより早い時間(ノД`)  アタフタ!!!
ま、おかげで行きはちょっと涼しかったけどね!


8時前のバスに乗り、電車に乗り変え病院には8:15過ぎに着いた。
まず採血。これかね結果出るのに1時間かかるからいつも早めにいかなきゃ
なんだよね!仕方ないけど。


9:30診察。ちょっと遅れて呼ばれた。
「体調はどうですか?」
の先生の言葉に話しだす!あ!今日は旦那さんお休みで一緒です('ω')


多少の手先、顔のしびれ、めっちゃ怠かった事、多少のめまい、シコリの
かなりの痛み。時々呼吸が苦しくなること、肺にいってないか不安だと伝えた。
痛くて眠れなかったり、痛くて目が覚めたり。痛み止めを飲んでも効かないことが
多かった事、手帳にメモしていったことは話せた。
プラスでシコリガちょっと大きくなってる気がしていること、それを調べてほしい
と言った。先生は「ん~~~」って考えて造影剤を使ったCTをやるとこを
話してくれた。25日今週の木曜日!金曜日は循環器内科があるから病院週だわ!
でも不安な事は1個でも減らしていかないとね、不安はすぐ増えちゃうからね。


今日の採血ではがん細胞は大きくなっていないとは話してくれたけどちゃんと
しりたいからね!


さて抗がん剤!!点滴室へ!!


どこに座るかベッドにするかいつも迷うけど同じとこに座るww
で、カーテンを全部閉める!あ!ポートだからね、今は言わなくても看護師さんが
閉めてくれる。


今日はポートへの差し込みが痛かったなぁ><  そんあことあるんだよね!
手の甲で血管探して刺さるかどうか恐々でいるよりは全然平気。


最近はこのタイミングで緩和医療科の先生が来てくれる。
ひどい痛みがあったこと、寝れなかったり、痛くて目が覚めたり、布がすれるだけで
痛いこともあることも話した(+_+)
そして今までより強めの痛み止めがほしいとも話した。あんまりよくないかもしれないけど、痛いってだけで気分がめいる。外にも行かなくなり、生活に支障が出るよりは
いいかなって、って先生に話したら「その通りだね!まずは試しだけど、CTで木曜日に
来るまでちょっと強い痛み止め飲んでみよう。それで大丈夫なら続けることにしよう
か??」 即答「はい!!!!」
強い痛み止めは夜のむんだけど、今のところ大丈夫そう。
あ!ちょっと下痢なのは抗がん剤の副作用なのか、風邪っぽいのか、痛み止めの
副作用かはっきりしないなぁ。でも痛みがないからちょっとの下痢なんてへでもない!!


これでちょっとは気分も上がってくれるといいなぁ。


今日は晩御飯もオリジン弁当で買い、楽させてもらいました!


梅雨、早くあけないかなぁ~~!


皆さんも体調には気をつけてくださいね^^


長々のブログ読んでいただいてありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する