まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

今日

今日7/19は母の本命日。3回忌。
去年も今年もお墓に行けずごめんね><
もう少しガンをやっつけて体力つけたらお墓磨きに行くからね!


父の命日は8/2。
あまり行けなかったけど行ったときは前の日にお墓へ行きお墓をピカピカに磨いてた。
大好きだった父は私が中学の時に無くなってるのでもう40年近い。


ここ数日は気持ちが沈んでいた。
乳がんのシコリの痛みもあるが、やはり三年前の母の事を考えてしまう。
もっと早くに行ってあげればよかった。もっとなにかできたんじゃないかって。
後悔ばかり。きっとどれだけやっても思うんだろうなぁ。


今日はパソコンの前に飾ってある母の写真を前に線香をたき、亡くなる直線まで
喉の渇きを訴えていた母に冷たいお茶をあげて手を合わせている。


実家、青森では7/14(日)に家族だけでお寺に行くと兄嫁さんからラインを頂いて
いた。今の私の状況をラインで送り何もできなくてすみませんと送った。


気持ちがめげてばかりいても仕方ないのだがどうにもならん!


病院で痛み止めのモルヒネ系の薬を打ってからはぼんやりとしか意識が無く
時々苦しそうにうなる母の顔が浮かぶ。


今は笑顔でいるだろうか??父には会えているのだろうか。
そんな事ばかり考えてしまう。


お母さん、大好きだよ!!叱られてばかりだったけど大人になってから対等に
話しをして大笑いしたり、泣いたり。いっぱい思い出だね^^


ありがとう!!大事に大事に育ててくれてありがとう!!


まだまだダメダメなまっこだけど見守っててね!



お母さん。おかあさん。
おかぁさーーーーーん!!

×

非ログインユーザーとして返信する