まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

2クール目

今日は抗がん剤2クール目。
ポートになってもやっぱり緊張する!


先週は抗がん剤はお休みだったが吐き気がひどい日が多くで参った(+_+)
先生にも話して診てもらってちょっとしこりの形が変わったこととどんな痛さかを
話した。先生は私が痛みがひどくて抗がん剤を続けられないことと、普通の生活が
送れないことが問題になってくるので、緩和医療科の先生と話して痛み止めを考えて行こうということだった。
確かに金曜・土曜・日曜は痛みがすごかった!
痛みが無い時間が少なかった。
痛み止めを飲んでは寝て。痛みが治まってはご飯の支度したり。
ベッドの上にいることが多かったなぁ。


そんな中、あるラインで固まった。
18歳で実家青森から上京して入った阪急百貨店の同期が白血病で亡くなったと。
同じ同期の沖縄に嫁に行った友達からのラインだった。
お互い病気に負けないで、元気になってお茶しようね!ってラインしてた。
最後のラインは自分ではもう寝返りも打てなくてって、辛そうだった!


ただただ涙がでた。泣いた。久しぶりに大泣きした。
悲しいてって、辛いね、悔しいねって沖縄と千葉の友達とラインで話した。
友達のご冥福を心よりお祈り申し上げます(´;ω;`)



ごめん!話し戻します!


今日は白血病も下がっていないので予定通り抗がん剤をしました。
診察もそうだけど点滴室に行ってからも待ちが長い。
カウンセリングの看護師さんが言うには今日は混んでると。人が多いもん(+_+)
痛み止めのシール貼ってもやっぱり痛いね!仕方ないか。


緩和医療科の先生が来てくれたので、痛みがひどかった話をして、これから
どうやって痛み止めを飲んでいくかの話をしてくれた。
少しは楽になるかな。


ちょっと買い物して帰宅。かなりの疲労。ちょっとご飯食べてベッドへ。


今日は珍しくダウンで夜はレトルトにしてもらったぁ。
またやれるときはちゃんと作ります!!


あれ?今頃手がしびれてきた(*_*)
はよ寝よ!!



読んでいただいてありがとうございます^^

×

非ログインユーザーとして返信する