まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

ただいま!!

え??wただいまってww


順を追って書きますねw


5/20 ペット検査の結果を聞きに病院へ。
そのショックからここまでブログを書けずにいました。


胸骨のところから鎖骨にかけてのところにがん細胞があると。
転移・・・・・。
あばらの間にあるらしい。
後、右の脇の下のリンパ。
そして左足。!!!!!足??


ペットの検査でがん細胞があるところは赤く光るんです!胸骨のとこは真っ赤でした。
足は青でがん細胞とははっきりわからないけど可能性は0ではないと。
これは超音波をやってみましょうとそのまま超音波をしました。
血液が流れてないのでがんの可能性は低いことはわかった。


1月に右胸全摘をして、そして今、転移。進行が速いがんなのが良く分かる。
先生もなかなかないケースで困っているようだった。院内で外科の先生たちと
話しあいをさせてほしいので時間を頂きたいと言われた。
どうすることが今の私に一番いいことなのかを話すと。それはお任せするしかない。
23日にまた来院する予約をして帰宅。
頭がグルグル・・・・・。よくわからなくなってしまうっていうか思考回路停止!!
何を考えていいかわからなくなっている。


しっかり理解できたのかどうか自分でもわからないけどしっかり聞かなきゃと思いながら
23日を迎え病院へ。


私の場合、胸骨のところだけにがん細胞がとどまっていない可能性があるので
放射線ではなく全身に効くように抗がん剤をまず始めたいということだった。
で、抗がん剤を始めるにあたり前回抗がん剤したときも毎回点滴に悩まされたことがあるのでポートを入れてほしいと言われたーーー!!><  でもそれは本当だな。
しっかり考えなきゃだよね。
セカンドオピニオンも検討してくださいねとも言われたが聞いたら行こうかなと思っていた病院の先生が4月から赴任してきててその先生と話しあいをしたと聞いて、セカンドは
なしでいいかなって思った。


そしてこれから始める抗がん剤の説明、副作用など話していただいた。
せっかく伸びてきた髪の毛がまた抜ける・・・。また悲しいなぁ。
これからどんどん暑くなるのにウィッグきついね><  工夫しなちゃ!!
ちーちゃんもやってたように保冷材入れなきゃww
旦那さんにも話して決めたいので日にちとってほしいことを先生に話した。


前から旦那さんの実家のお墓の問題があり三重にいく旦那さんにくっ付いていって
私は伊勢神宮に行く予定を立てていたのでそれから帰ってきたら病院に行って
今後を決める話を先生としたいと話し27日外来予約を取って帰宅した。


旦那さんともいっぱい話しあった。
そして25日朝早く三重県へ向かった。時間を見て時間があれば旦那さんも伊勢神宮へ
行きたいと言っていたが時間的に間に合わずお昼を一緒に食べてバイバイ!
それから私は伊勢神宮へ。やっぱり空気が違う!あっつかったけどなんか清々しい気持ちになれちゃう。伊勢神宮は全部砂利だから足にくるんだなぁ>< でもがんばった!
御祈祷もしていただいてこれで治療して回復していくに決まってる!!!うん!!
お祓い横丁、おかげ横丁も散策していろいろ見て買ってw疲れたけど楽しかった^^
26日はゆっくり鳥羽水族館へ行ってきた^^


自由な時間ももらい気持ちが楽になった!!やっていける!!


今日27日旦那さんと横浜へ戻り、そのまま病院へ。
いろいろ確認もしながら抗がん剤をやっていく話し。そしてポートをつけることを
話し入院、手術の説明も受けてきた。


少しでも回復していきたい!笑っていたい^^
先を見て生きたい!!
そのために頑張ります!


ブログはちょっとだけお休みします。
最近はあまりまめに書いてなかったからいつも通りかな。
30日入院します!
31日午前中に手術でポートを左鎖骨下のあたりに埋め込みます!
6月1日に退院してきます!
頑張ってきます!


かなりの長文、読んでいただいてありがとうございます^^

×

非ログインユーザーとして返信する