まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

帰還しました!!

2019.5.30


ポート埋め込む為、入院。


10:30入院受付。


薬を薬剤師さんに預け5階病棟へ。


昼ごはんから出るはずが来ない。??腹減ったー💦看護師さんに話、やっと1時過ぎにご飯。


糖尿病、血圧があるからご飯少ないの(⊙_☉)味もほとんどない。でも夜の鮭はマスタード焼き?美味しかったな😊


昨日あまり眠れなかったから眠い。


昼もウトウト。6人部屋。


23時に眠剤飲んで横になった。



2019.5.31


5時に1回目が覚めちゃったけど2度寝w7時過ぎに起きた。


朝はご飯なし。別に問題ないがないとなると食べたくなる。不思議だよね。


8時前に旦那さん登場!


たわいもない話、不安な事話した。


先生も手術前に顔を出してくれた。


9時少し前に看護師さんがきて手術着に着替えていざ!手術室へ。


手術室が何部屋もある中、こちらです!って言われて言われるがまま中へ。ベッドに横になり、血圧計がつけられ、先生登場。


点滴していきますねー。


お!先生がやってくれるのね!


痛いけど手の甲に1発OK!


1時間で済むと言ってたけどなかなか手術が始まらない。バタバタ!


局部麻酔、、、、怖い(⊙_☉)


そんなこんなしながら始まった!


色んな音が聞こえては来るが頭は、麻酔の痛さに悶絶(⊙_☉)


ジューって、焼いてる音?におい?


なんて考えてると、痛っ!!その繰り返し。見えないしね、今何してるとか時々先生から説明あるけど後はわからないよね。でも1時間はとっくにすぎてるぞ!大丈夫か?生きてるか?w


首にカテーテル入りずらくて先生、大苦戦!それはわかった!鈍い痛みが走る(´;ω;`)せんせー、、、


大丈夫ー、、、だいぶ痛い( ´ •̥ ̫ •̥ ` )


でも先生も頑張った!私も頑張った!予定より倍の時間かかって終了ε-(´∀`;)旦那さんも遅くて心配になって看護師さんに聞いたと言ってた。


ちゃんとポートがズレていないかレントゲンを撮り車椅子で病室へ戻ってきた。
私の安否を確認してw旦那さんはお仕事へ。いってらっしゃい^^ありがとう^^


ふぅー。疲れた、けどなんか神経が研ぎ澄まされてて眠る感じではなくて、ちーちゃんにLINEしちゃった(=^・^=)無事終わったよーって!


たくさんLINEして気持ちも和らいだ!一昨日一緒に行った「マギーズ東京」の癒された話とかできた。
ガンの人がだれでも行ける所。マジで癒されたよ!



話戻そw


11:30過ぎに部屋に戻ってきてLINEしたり、まったりしてお昼待ってたけどまた来ないーー(´×ω×`)


ちょっと不貞腐れて少し寝た!けどまわりのいいにおいに起きちゃった。でもさぁー、おかしいよねー!私のお昼ご飯ーー!!1時頃看護師さんがきて「お昼ご飯たべれましたー?」???「ご飯きてないです(´×ω×`)」また看護師さん、慌てて確認。やっとご飯!なんかこんなことが続くとやぁね!


トイレに行って病室に戻る時に先生に遭遇!
経ったままその場で出血がひどくなってないか、ポートの位置確認してた。
先生に「苦戦してましたね!」って言っちゃったら「ごめんなさい」って。
いやいやマジ大変そうだったから言ったんだけど悪かったかな。


思ったよりはしんどくなくて用意してきた便箋だして手紙書いたり、amoebaTV見たり」してた。横になる方が首に力が入って首が痛くて><
日にち経ったら楽になるのかな><痛い時って不安で先はわからないよね。


でも一晩寝たら首の痛みが少し和らいでる。よかった!!まだ動きはロボットみたいだけどね。
予定通り、土曜日に退院してきたよ!首がロボットのままw
帰りタクシー乗ったけど振動が・・・・・・・。首に来る><
しばし仕方ないね。
ポートのとこは、さほど気にならない。明日の抗がん剤まではテープ張ったまま。
テープ跡がひりひりしそうだなぁ><  もう~~痛いのやぁ~~><


明日からの抗がん剤、それも怖さある。ポートに針刺すのにどんぐらい痛いのか。
一応、痛み止めのシート使ってもらうんだけど痛いよね。でも頑張ってきます。


かなりの長文、読んでいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する