まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

ちょっと目標かな^^

乳がんとの奮闘も少しずつ治まってきて、仕事はしたいけどまだちょっと早い気がして
旦那とも色々話して仕事は焦らずもう少し家に居ることにしました。


毎月カレンダーを書いたり、何かしていたい!って思った時、この前の鎌倉での
占いでも行ってもらった、資格を取ること!!


自分が人生終わるまでには少しの間でもいい、お店をやりたい!その思いは変わらない!
まずは調理師の免許に挑戦です!!
まだネットで調べたり本を探したり自分のやりやすい方法を模索中だけどやりたい事
を模索するのは楽しい^^
年齢もあるけどもともと記憶力悪いから不安もあるけど、とりあえずやってみないとね
^^



家庭内は旦那さんが半日ドックで胃が引っかかり、かかりつけの病院で胃カメラしてもらったけど2回とも出血があり何もできず・・・・><
昨日4/6に3回目の胃カメラで付き添っていきました。
今回は出血が無くポリープが3つ見つかったので取りましたと。
検査に出すので次は2週間後以降に来てくださいと。
大量の緑の液体の胃薬と2種類の錠剤を出してもらって帰宅。
点滴で麻酔をしてる旦那さんは酔っ払い状態><
斜めに歩いてるので腕を掴みながらゆっくり近くの桜を見たりセブンイレブンに寄ったり
しながら帰ってきました。検査の結果が悪くないことを願っています!
で、旦那さん忙しい!今日4/7日曜日は通夜へ。
会社で一緒に仕事している方が家に帰ったら奥さんが倒れていて救急車を呼んだけど
亡くなっていたと><  奥さんは48才だったそうです。
前ほどではないけど霊感というかちょと感じてしまう私は旦那が通夜に行ってたぶん
ご焼香している時間に同化?同じ場所に行ってしまう感覚。
奥さんがご自分が亡くなったことがわからずご自分の居場所を探している姿が見えて
辛い。でもこれ以上感情を入れると私が体調悪くなっちゃうので、頑張って吹っ切った!
心よりご冥福をお祈りいたします。



息子は発達障害かもしれないので専門の病院で診てもらった方がいいと言われて
しばらくは何もせずにいたけど頑張って電話をしたら初診は混んでいて3月はいっぱい
だから4月に入ってから電話をくださいとぶっきらぼうに言われたと。次かけたときも
こんなだったら病院また探さなきゃと言ってた。
4月入ってすぐ電話をして4/16に決まったと。
行って見ないと何もわからないけど彼の中で何かが変わって生きやすくなればいいなぁ。


私は体というかキズが痛い日が多くて痛み止めが話せない。
それと抗がん剤の副作用で足先が感覚が無いので歩いているとたまにこける(◎_◎;)
気をつけなきゃね!転がったらだれも支えらんないwww
頑張ってそこは体重も落とす努力をしなきゃなーー!!


少しずつ頑張りまーーす^^


今回も読んでいただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する