まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

歩いたーーー!

ちょっとブログをさぼっておりました・・・。



今日は腎臓内科のお薬、足りない分を処方してもらいに病院へ。
早目に済んだが薬が30待ち(+_+)毎度のことですが・・・・・。


んで、昨日から悩んでいてこのまま鎌倉へ桜を見に行こうか・・・・。
体調とか天気で決めようって思てました。
晴れてはいるけど曇り。どんより。でも天気予報は雨はない。
体調も良い方!ってことで鎌倉へ(#^^#)


ホームへ行ったら混んでる(+_+)ん??
具合悪くなった方の対応で電車が遅れているとアナウンスが入った。


さ!!鎌倉です(#^^#)


二の鳥居に行く前に気になる天然石のお店に入った!
アメジストが好きなので見ていたけど値段が・・・(◎_◎;)
アメジストが入ったストラップにしました。クローバーも付いて800円。お手頃^^


入り口に「本日、占いやっています」と。気になる~~~~!!
10分1000円。気になるのでw占ってもらいましたw
良いことしか言いませんwでもしっかり手相はみて細かく言ってくれてちょっと
楽しくなった^^
・販売職が天職
・55才から運気が上がる
・人から好かれやすく人気者。人が集まってくる。
・お金に困らない
・衣食住に困らない
などなど。
病気も私を休めるためのものだと。
確かにそう思えば気持ちが楽^^
良い気分で、さて!桜を見にいこう^^
テレビで桜は咲いていると言っていたし、期待してさっさとw鶴岡八幡宮へ続く
二の鳥居をくぐり桜並木へ・・・・????桜・・・・・咲いてなーーーーーーい!!
なんということでしょう(ノД`)・゜・。びっくりΣ(゚Д゚)テレビで見たのは何だったの?


なんかの聞き間違い??見間違い??って思いながら三分咲き、五分咲き、所々
咲いてる桜を眺めながらまったり歩きました^^


だがしかし外人さんの多いこと。それとこの時期は鎌倉駅近くでレンタルで着物を
借りて来ている若者がいっぱい。


所々咲いてる桜を写真を撮りながら八幡宮へ着きました^^


今は牡丹が見ごろっていう看板がありましたが拝観料500円だったので入り口にあった大きな牡丹を写真撮っておしまいw
その先のソメイヨシノが綺麗に咲いていました🌸池のほとりでさらに綺麗に見えます。


せも人が多くてなかなか進まない><
人をよけてささっと人通りの少ない方へ抜けたぁ><


八幡宮はこれで満足(#^^#)


帰りは小町通りを通って帰ります。が、これもまたものすごい人ーーー(◎_◎;)


買いたいものがあるのでまずは一番端にある小田原の山安で魚、今回はさんま・さば・
ほっけを買いました。今日は買い物はこれだけの予定!
帰りましょ!だいぶ歩いて足がジンジンしてるし。
バスでも帰れるけどどうしよーかなー。でもバスは時間かかるから来た時と同じ
電車で帰りましょ^^
どっちにしても途中からはバスww
その前に100均とかちょっと買い物して帰宅。


さすがに疲れてしばし横になったよ~~!


でもかなりの気分転換になったなぁ^^


今度は桜が咲いてる頃に行けたらいいなぁ。


久しぶりに書いて長くなっちゃいました!


読んでいただいてありがとうございます^^

×

非ログインユーザーとして返信する