まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

最近。

ここ数日、いろんなことを考え、思い出し、ちょっとこころが元気なくなっていました。


いろんな事、自分のこれから、息子とのこれから。旦那さんとのこれから。
思いは良くないほうへばかり向きます。


それと考えても仕方ない母への想い。
まだまだたくさん思い出がほしかったな。あれもこれも・・・・・。
欲張りです。亡くなる2週間前からは一緒に居れたけど。
何も親孝行できてない。
母が「かゆい」って小さな声で言ったので「どこ?どの辺?」って聞くと
「へなが(背中)の上の方」  「この辺??」って首の下のあたりをかくのに
顔と顔がくっついたとき「いがでいがった(おまえでよかった)」と。
ボロボロと涙がでました。その時のことを思い出し母の声が聞こえてきます。
それが母が話した最後の言葉でした。
なぜか毎日思い出してしまいます。


自分の乳がんの手術も終わり自分のことも考えるけど違うことを考える余裕が
出来たってことなのかな。


今日はネットで知り合った友達が久しぶりに声をかけてくれてひっさしぶりに
話して、久しぶりに笑いました。スッキリしました。
笑うって大事だなぁ。



去年応募して当たった舞台。明日です!
この日が来るのを楽しみにしていたのもちょっと忘れてしまうほどでした。
でも明日は楽しんできます!
帝国劇場、有楽町まで行くんだけどだいーーぶ遠出してないのでちょっと不安><
時間に余裕持ってゆっくり行こう!!

×

非ログインユーザーとして返信する