まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

これから

3/1予約通り、毎月のメンタルクリニックへ行った。
何時もの診察をしてもらい、それから息子の話をし、「若者サポートステーション」
の話をし、そこでの事を話していただいた心理テストのグラフを見てもらったら
見た瞬間「典型的な発達障害ですね」と(+_+)そっか!
「しっかり診てもらえる病院知りたいんですがいい病院ありますか?」と聞いた。
「うちでも大丈夫ですが、自宅から遠いですよね。環境が変わることが苦手だと思うので
良かったら僕の先輩がご自宅の最寄り駅の近くでクリニックやっているのでそちらでも
いいし、息子さんと話して決めたらいいと思いますよ^^」とクリニック名をメモって
帰ってきた。先生は「苦手なことを無理強いされることがとても苦手なのでそこは
気をつけてくださいね」とも言っていた。確かに!!


夜、息子に話した。ちょっと凹んでたけど「近くのクリニックに行ってみようかな~」
って言ってた。今週当たり予約を入れて診察してもらってね!と話した。


これから診察してもらって病名が付けばまた環境が変わるだろうし、仕事に対しても
気持ち変わるだろうから彼にとっても良くなっていくかな。
時々しっかり話ししながら向き合っていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する