まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

そういえば

2/18、外科へ話をしに行った話を書いてなかった。


抗がん剤を飲まないとこを先生に話した。
私にとってはそれがいい選択ではないかと先生もおっしゃった。


万が一、再発したらまた抗がん剤はまた打たなければいけないのだろうから、今は
このままで良いと思った。そうならないことを願ってはいるがわからないもんね。


今後は定期的に診察とCTなどの検査。次回は4/15.
痛みはどうしても出るし、この時期は痛いっていう患者さんが多いと言って
痛み止めを多めに出してくれた。
風邪などは、もう抗がん剤を打っていないのでかかりつけの内科でいいとも言って
もらった。不安があったらいつでも連絡くださいとも。


後は内科で次の診察まで足りない分の薬をもらった。
これがあったから外科は15:00からなんだけど午前中から病院へ><
一日病院だった><  疲れた><


でも飲まないことをしっかり話せて良かった。スッキリした!!
ただまともに胸が片方無いって思ったよりキツイ!!!!なんだかなぁ。




手術が終わって落ち着いたころに息子が話があると言い出した。
「??なんだ?」
専門学校卒業してから鍍金工場で仕事をしていたがあまりのストレスで突発性難聴
になった。それから三半規管もダメになってなかなか仕事につけずにいて数年前
から派遣で週3回くらいで仕事に行きながら2週間に一回ハローワークで若者が
行くサポートステーションに行っていてそこに一緒に行って話を聞いてもらいたい
ことがあるという。


数日前にいってきました。
ショックでした!!でも受け入れないといけないことでした。
なかなか仕事を決められなかったり、不採用になることがあって心理検査を
行ったそうです。その結果の話でした。
行動することと、言語的な能力にかなりの差があると。
普通の人より差が大きいので発達障害の可能性があるので心療内科または精神科で
一回診てもらった方がいいのではないかという話だった。


いくつかそうではないかと思う行動とかあったことを担当の人と話して、今後
どうしていくかを家族で話すことを伝えた。


昨年11月にはわかっていて私の手術があるからそれが終わって私が落ち着いてから
話そうと待っていたそうです。優しい息子(#^^#)親が言うなw


私がメンタルクリニック行ったりしてるのを知っていて私は彼のことを理解して
くれるだろうと思っていたと話してくれた。
反対に旦那はわかってくれないんではないかと。
「だいじょうぶだよ^^  ちゃんと話せばわかってくれるよ^^」
ただ話すタイミングは大事だったから様子を見て話した。


ちょっと理解には困っていた部分もあったけど「わかった。ちゃんとした病院で
診てもらってはっきりしてみらってこい。」って。よかった。実はちょっと怖かった。


私は躁鬱、不眠などでメンタルクリニックで薬をもらって飲んでいる。
そのクリニックに3/1に行くのでその時先生に相談して病院を紹介してもらおうかと
思っている。息子、旦那にも了解済みです。


どうなるかわからないけど、ちゃんと診てもらって、それからまた話そう!!


色々あるね。かなり考え込んじゃったけど、辛いのは息子だから。


今日違うことでケンカしたけどねww


気持ちなかなか整はないけど。
身体もむくみがひどくなって外に出るのに靴を履くのも痛かったり歩いて激痛だったり。


なんとかしていかなきゃね!!

×

非ログインユーザーとして返信する