まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

勲章

平成3年に息子が産まれて先天性疾患でした。
前にも書いたかな??
ファロー四徴症という疾患でした。
目の前真っ暗でした。3歳まで生きられないとも言われて。
おっぱいあげながらも毎日泣いていたものでした。


7か月の時と3才の時、2回の大手術をして完治し今は27才です!


頑張っていればいいことはあるんです^^


小学校入りたての頃、体育の着替えの時胸の大きな傷をみたクラスメイトは
「なんだよそれ~~!!」といって笑ったと。
小学校の時は先生に恵まれその時の担任の先生は「〇〇くんが頑張った証拠なんだよー!
みんなよりちょっと強いんだよ!」と言ってくれたと聞いてうれしかった。
学校から電話もありましたが本人も辛そうだったけど話してくれたので私も傷を
触りながら「これはね〇〇がすんごい頑張ったキズでね、勲章なんだよ^^
これからももし誰かに言われたら僕の勲章だよ!って言ってね^^」
「勲章ってなぁに??」
「頑張った人にもらえるものだよ」
「わかったーーーー^^」


そんな会話を思い出しました。


最近私は毎日めそめそしたり落ち込んだり、お風呂に入ってはキズではなく
気持ちが痛くなって一人で泣いたり。
そんなときにこの勲章のことをフッと思い出して、私もいつかそう思える日が
やってくるのだろうかって思った。
いつかね。やってくるといいなぁ。


落ち込んでいたけど思い出し書きかけの来月のカレンダーを作ろうって書き出した。
お雛様書きます!自己満足のお絵かき^^
楽しくなったら良いよね。


明日はゼローダという抗がん剤を飲むかどうかを先生と話して今後を決めに行く日。
旦那と話して、じっくり話して飲まないことに決めました。
明日はそれを先生にしっかり話してきます!!

×

非ログインユーザーとして返信する