まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

まとまらず

2月4日、乳がん、がん細胞検査結果を聞きに行ってきました。
色んな事をグルグル考えたりまとまらなくって涙がでたりブログを書くことまで
出来ずにいました。まとまったわけではないけど書けること書きます。


最初抗がん剤始める前のシコリの大きさは5cmで、抗がん剤で小さくなっていると
思っていたのが小さくなっていなくて5cmのままだったっと(+o+)


ちょっとえぐかったけど自分の右胸の裏側のがん細胞の写真を見せてもらいながら
説明を聞いた!


がん細胞の大きさは変わっていなかったが威力は落ちていたと話してくれた。
がん細胞は5か所。真ん中が大きい5cm。あとは1cm位だった。


また抗がん剤によって進行型だった私のがんは進行型ではなくなっていたと。


ただ最初から言われていたが私の乳がんはトリプルネガティブというもので
厄介な、完治に難しい乳がん。



それと抗がん剤を予定通りにできていない。最初のECの抗がん剤は3週間に1回
だったが心臓に負担がかかり始め4回打つところを2回で終わっている。
そのあとのパクリタキセルは予定通り終わっている。


今はがん細胞は全部とれたと言い切れますがトリプルネガティブとか抗がん剤のことを
考えると100%とは言えないと。
細胞や血液にもしかしたら残っている可能性もあると・・・・・。


もし私がそれで不安があるのであれば抗がん剤2回しかできていないECの代わりに
飲む抗がん剤ゼローダを飲むということもできると。
ただ飲んだからと言って再発がまったくなくなるということではないという。


私の場合は気持ちの問題もあるから、また抗がん剤を飲むことで副作用が出て
気持ちが落ちて体力まで落ちてしまうのも心配と。


ゼローダを飲むか飲まないかは私が決めることになる。
次の診察2週間後、2/18までに決めていかないといけない。



たくさん話した後、キズを見てもらいきれいですと。
痛みは日に日に良くなっていきます。でも痛みは続くと思うので痛み止めは出しますと。


はぁ~~~~><  痛いのは続くのか~~~。仕方ないか。


気持ちは落ちた。
単純だからがん細胞取って元気になるぞ!!って思ってた。
違うよね!って心の中では思ってもそう思って抗がん剤頑張ってきた。


なんかつらくなった。
もう抗がん剤嫌だな。
また気持ちが落ちるのは嫌だし。


まだ考える時間はある。でもそれを考えての2週間は嫌だから答えを出したい!


気持ちを保つことを優先しようと思いました!
抗がん剤を飲んでも飲まなくても変わらないのであればもういいかなって。


決めて気持ち前に向けていく方が万が一、細胞や血液にがん細胞がいたとしても
気持ち元気な方ががん細胞やっつけていける気がする!!



そんなこんなでした!
きっと抗がん剤は飲まないと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する