まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

なんでかなぁ?疲れた><

今日は友達に会ってきた。
ネットで知り合った彼女ですが今や心友^-^
本人が読んだら「はぁ~~~???ww」って言い合える仲(笑)


そんな彼女も5年前に乳がんを患っている。いろんな意味で大先輩。
私より2つ年上だし「おねぇちゃん」
二人の仲では彼女が「姫」私が「執事」(笑)いいでしょ^-^
そんな彼女は気遣い、私の最寄り駅まで来てくれる。
彼女もきっとまだ辛いのに。強い彼女は憧れでもある。
強くなりたい!つよくなりたい!!強くなれる!!!そう信じてGO!!


今日はウィッグを貸してくれるというのでカラオケボックスで練習を
兼ねつつ、会った。
安いものではないし申し訳ないと思いながら甘えさせてもらった。


何時もと変わらず話す私に「何頑張ってんの??」とちょっと強口調><
見透かされてる!!ビビった。家でもそう。いつもと変わらずにいようと
頑張っていた。彼女に言われ力が抜けていくのがわかった。


そんな私を何かしらして笑わせてくれる!彼女の天然で(笑)
今回か、何か撮ろうとしてソファから片手を伸ばしたら落ちそうになった彼女を
支えようとして私はなぜかソファをおさえたwwwwその彼女と私はいつもの
事だけど大爆笑wwww


そんなことをしながらウィッグの練習^^
初めてのウィッグ体験に手とり足とり教えてもらった。
思ったより似合っちゃってまた大笑い!写メ撮られましたww


彼女ご夫婦は温泉が好きで全国車で温泉に行きます。
時々私も参加させていただきますw
きっと彼女の身体を思いやっての旦那様の愛情なのかなって私は勝手に
思っていますー^^
夫婦だからね。いいことばかりでもないけどね。
数日前にガン封じの神社「行田八幡神社」でのお守りもいただきました。
お参りもいていただいて「うれしい!!!!!」しか言葉がでなかったです。


後は缶バッジに「手術後・治療通院中です。見えませんが辛い時があります」
と書かれているのもいただきました。
よく「赤ちゃんが乗っています」とか車に貼ってあったり「妊婦です」とかは
知っていましたがこれは初めて見ました。
私は痛みもあるので買い物行くにもバスで辛かったりとかあるのですわらないにしても
なんかこういうのがあると安心しますね。


そんなこんなであっという間の時間。
晩御飯も誘っていただいたんだけど今日は朝から痛みもあり、晩御飯の支度も
途中だったりでお断りして帰宅。


心が緩んだせいもあり、今までがんばっちゃったのもあり、どっと疲れがでて
晩御飯作るまで時間がかかったり少し食べた後、やることあるって思いながら
頭が枕から離れなくてww困りました。


やっと起きてお風呂に入りパソコンの前!
今日のことは書きたかったので頑張りましたw
でも今日は一日痛みもあり思うように打てなくて何度も打ち直し。
でも彼女のこと書きたかった。


皆さんもそんなお友達に支えられていますよね^^

×

非ログインユーザーとして返信する