まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

落ちました・・・・・

昨晩、お風呂に入り髪を洗い、わかっていますがどんどん髪の毛は抜けていきます。
排水溝に髪の毛がたまりすぎて水が通らなくなくなるぐらい抜けました。
涙が止まらなくなってしまいました。


家族にこれ以上心配かけたくないので、泣くときはお風呂で泣きます。
みんな寝ている時間ではありますが。。。。。


しばらく浴槽で泣いてから出ました。


今までは髪の毛を乾かすのが大好きでした。
ブローして工夫して髪型を遊んでいました。


乾かすためにブローしますが全部ブラシに絡まって抜けていきます。
昨晩は鏡を見たくないのでタオルでちょちょっと拭いたのですが
触れたところから抜けていきます。
地肌がわかります。


分かっていても辛いです。きついです。
心が裂けそうでした。


早々と眠剤を飲み寝ようとしたのですが、気が付いたらカップ麺の小さいのを
食べています。
極限のストレスの時にでるんです。怖いことですが時々おこるんです。
今回は久々でした。
その後横になりました。


朝になったのはわかっていたんですが起きたくありません。


枕に大量に落ちている髪の毛を見たくない。。。。。。
今日はほぼ布団の上でした。


夕方起きた途端、枕を見てしまい涙が出てしまいます。


泣いているのに気が付いた旦那が私の肩をぎゅっと抱き寄せました。
涙はとまってくれません。
いろんなことを話してくれていました。
「治ってほしいけど辛いよな!
治ったらやりたい事、楽しいことだけ考えてればいいよ!」


「そんなことできないじゃん!!」心の中で叫んでしまいます。
何を言ってもらっても辛いだけでした。
申し訳ないんです。迷惑ばかりかけてしまいます。


「治療休むか??」
首を横に振りました。
私も治したい。でも今は・・・・・今は辛いんだよ。


しばらく泣かせてもらいました。
泣き疲れて寝てしまいました。


起きたら気持ちが軽くなっていました。


泣くって大事ですね。
私は泣くのを我慢していました。


それが昨日から我慢した分も出たんだと思います。
何でも我慢をしてしまう癖があるんだな。


晩御飯も作れました。
・なすととりささみのさっぱり和え
・きゅうりとシーチキンのマヨネーズ和え
・お味噌汁
今日は一食しか食べなかった><


夜、久しぶりの友達と話せて、またちょっと気持ちが落ち着きました。


これからお風呂入るのが怖いです。昨日の繰り返しになりそうで。。。。


数日は仕方ないかもしれないです。

×

非ログインユーザーとして返信する