まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

やっと帰宅

10月中旬くらいから我が家は風邪だらけで旦那さんは風邪菌が目に入って顔が腫れあがっちゃったり、私もうつったらまずいなぁって気にしていたんだけどうつらないわけ
がなく徐々に熱が上がり寝にくかったりしてたんだけど、とうとう10/26の朝方39.5度
まで上がり「これはやばい!!!!」と思い自分ではもうなにも出来なくて旦那さんに
病院に電話してもらいタクシー呼んで即病院へ。
検査結果、肺炎もひどくはないけど入院がいいでしょうってことで即入院。
それでも検査だったりいろいろ時間かかってどんどん調子は悪くなるし座ってることも
辛くって(+_+)
病棟までは車いすで行かせてもらった。


最初2人部屋しか空いてないとか言われて(+_+)高そう!!!!仕方ない。


入院した日は土曜日で担当の先生は休み。当たり前だけど。
でも私の入院を連絡うけてきてくれた。
検査結果などを見て抗生物質の点滴で様子をみていきましょうってことになった。
ただもしかしたらポートからの感染も0ではないからその検査もさせてほしいと。


まじか!!こぇ~~~~><


その日の昼からご飯出たけどほぼほぼ食べれない。しょうがないよね。
寝るしかない。眠いし。あっという間に2・3日過ぎてた。


肺に水が溜まってるから熱はいつもの平熱に下がることは難しいと。
そうなんだ。


で、入院してるのを機にセカンドオピニオンとかゲノム検査のことを先生と
話して少しでも早く進めたいという旦那さんの意見。
先生もそれがいいでしょうとバタバタと話しが進む。
熱が高い私はボワンとしながらなんとか話しについていく。


で、11/8にゲノム検査をすることに決まって、その結果次第で同じ病院で
セカンドオピニオンに決まった。


熱もちょっとずつ下がるんだけどまた上がる・・・・。
なかなか退院が見えてこない。


ご飯も少しずつ食べれるようになったし早く退院したいけど焦るのは気持ちだけ~
(◎_◎;)病院食ってなぜ味が薄いの?薄すぎませんかって感じだったり普通だったり。


あ!お部屋はね、入院した日に午後大部屋(6人部屋)が空いてそっちに移動した!
よかったε-(´∀`*)
でもね、変わった部屋の隣のおばぁちゃんがカーテンまくって除くの(>_<)
怖いし!それを夜中にやられて怖いからもう1回部屋変えてもらっちゃった!!


入院1週間だから1回で書ききれないから数回に分けて書くね!!


ここまで読んでいただいてありがとうございます!


だいぶ回復して退院はしてきています!!

×

非ログインユーザーとして返信する