まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

しんどかった(+_+)

昨日9/9は抗がん剤の日。日曜からの台風の影響でバスも電車も動いてない><


プラス体調がいまいち。足はむくみで痛重い(+_+)


だし、」あの天気でタクシーもなかなか捕まらない。登録してあるも電話パンク
状態でなかなか繋がらない。30分以上かかってやっとタクシーきた。


通常は1分くらいで来るところが10ふんくらいかかったと(◎_◎;)


病院まではみんなが向かうのとは反対向きだから、思ったよりはかからなかったけど
いつもよりは時間かかったかな。でも無事着いてよかった!


で、先に今日は外科へ来てくれって言われてて行ったら電車が遅れてて先生が
まだ来ていないとwwww


で、先に緩和医療科へ行くことにした。


前回受診したときからの変化、痛みが増えていることなど話してまたちょっと
痛み止めが強くなったけど頓服は様子診ながらでいいと言ってもらえた。


採血、採尿も済んだし先生待ちと採血の結果待ち。
その間にいつもの看護師さんともたくさん話せた。痛いこと辛いことは我慢は
しないでくださいと言われた。確かにそうなんだけど正直にすると旦那さんも
息子と異常に心配する。動けなくなる。それが申し訳なくなる。だからちょっとや
そっとじゃ弱音は、はきたくない。けど最近は我慢できない痛みもあるから薬のんでも
やばいなぁって時は言う。


昨日は最終的に笑い話になったんだけど病院から帰ってきてしんどすぎて3・4時間
ベッドに居た。熟睡は出来ないけど、関節痛もかなりひどい。足のむくみも痛い。


薬を飲みに行く余裕もないけど飲まないとやばい。旦那さんに手伝ってもらって薬のある部屋へ。(パソコン部屋)だけど薬を入れてるボックスが開けられなくて、痛みも
便乗で泣いてしまった。旦那さんが慌ててきて「どした?痛いの?シコリ?」
首を横に振った。「関節??」「うん」  で薬を飲ませてくれるというがなぜか
そこから笑いが出て旦那さんも大笑いで薬が飲めないww
最後は手にくっ付けてベロで舐めて飲んだwなんで大爆笑だったのかwわからんw


笑ってちょっと癒された^-^


そのあと晩御飯ちょっと食べれてよかった。


痛みは今日もあまり変わらなくって頓服数回飲んだミリ数増えてるんだけどなぁ。
やっぱりシコリが大きくなってるとしか思えないから先生に相談するのに
明日病院のがん支援センターのいつもの看護師さんに電話してみよう!


気持ちが前向いても体はめっちゃしんどかったり、なかなか伴わないけど、できるだけ
前向きに生きたいね。


次は抗がん剤は9/30。


痛みがあれば相談がてら病院行く日を作らなきゃだけどこの暑さ(+_+)
ばてるよねぇ(+_+)


皆さんも気をつけてね!!水分補給と睡眠と!大事だよね!!



今日も長々読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する