まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

むくみ

ここ数日手足のむくみが半端ない。足は特に右足が腫れあがり歩くのがやっと。


歩くために足首を曲げる度に痛みも走る。
見かねた旦那さんが病院に行った方がいいんじゃないかと。
抗がん剤の副作用ではあるが、ちょっとひどい(+_+)


取りあえず病院に電話。
今日は第一土曜日で病院やってる日だった。


外科につないでもらったが乳腺外科はやってなかったけど、いつもいる看護師さんが居て
外科の先生だが色々勉強されてる先生で診てくれると言うのでいらっしゃれますか?と
聞かれたので、即答!「いきます!」と。


旦那さんがクリーニングを出しに行って帰ってこないけど支度を始めた。
ほどなくして旦那さん帰宅したので説明して一緒に行ってもらうことにした。


タクシーに電話。登録してあるので早い!


病院に電話してから30分くらいで行けた!


採血、採尿、レントゲンをとってきてほしいと言われ2階へ。


土曜日で人も少ないし時間かからず済んだ。
けど採血は結果でるのに1時間かかるーーーーー(+_+)
数日前からシコリも痛くなったりで痛み止めも病院で2回飲んだら眠い(=_=)


旦那さんが座ってる後ろの長椅子に寝転がってバックを枕にウトウト・・・。


呼ばれた。血圧計って熱計った。熱が37度。あらま。 関節痛は風邪っぽいのも
あったのかな。眠くて頭がまわらん・・・・(=_=)


先生に呼ばれて採血、採尿、レントゲンは問題ないと。白血球も数値戻ってきてると。
良かった^^  他も今までは良くなかった数値がよくなってると!!
あらま^^  ちょっと食事気をつけてただけだけど良くなると嬉しいね!


で、そうなるとやはり抗がん剤の副作用。レントゲンでわかるのは内臓もむくむ
事もあると。ちょっと心臓がむくんでいるが息苦しさとかありませんか?と。
ないなぁ。「ありません。息切れはちょっとありますが」


このぐらいだと問題はないと。
今、朝飲んでる利尿剤を昼も飲んでみて月曜日の抗がん剤の日まで様子診ましょう
ってことになった。


またトイレが近くなる~~~~><  水分補給大変だ!!!ふぅ(+_+)
ま、この程度でよかった。


丁度お昼だったから旦那さんとお弁当買って帰宅。


昨日頼んだネットスーパーも来るし早く帰っておかなきゃだわ!!


気になるお菓子頼んだし^-^


ここで仲良くさせていただいてる方のブログに時々出ていて「たべたい」
探せない!!!!探していましたがやっとゲット!!(^O^)

めっちゃおいしかっちょ~~~~^-^
ありがとうどざいました^^




今日も長いこと読んでいただきありがとうございます^-^

×

非ログインユーザーとして返信する