まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

なんで??

今日は先週のシコリの細胞検査の結果を聞きに行ってきた。


「細胞をとって検査をしたところがん細胞でした」
「え??????!!!!!!!」(心の声)


なんで??なんでまた??どうして??
気持ちの持って行きようがない。
先生は話をつづけるけど付いていけてない。


所々メモした。字がうまく書けない・・・・・。


今日は旦那さん一緒だったので良かった。色々聞いてくれてる。
旦那「再発ではないんですか??」
先生「ん~~~~。最初に話した通り、たちの悪い乳がんの種類です。
  進行も早い種類です。抗がん剤もあっていればシコリは小さくなったり無くなる方も
  いますが大きさもあまり変わってなくパキルタキセル(抗がん剤)は合っていなかっ  たようですね。血液の中や体内に残っていたのでしょうね。」(うる覚え><)



もしかしたらまだ体内にがん細胞があるかもしれないので「PET検査」っていう検査
をすることになったんだけど今行ってる病院ではやってなくて専門のクリニックで
受けることになり、そこのクリニックの方からの説明を受けることになった。


北新横浜にあるクリニック。早い方がいいということで来週水曜日5/15 11:35
で予約を入れてもらい検査の説明を受けた。私は初めて聞く検査だったのでこわごわ
でした。CTのような検査のようです。
FDGというのを注射してそれが体に回るまで1時間ほど安静にしてから検査。
お値段も・・・・・・高い・・・・。


それの結果が出るころに乳腺外科の診察。5/20に予約入った。
結果次第で手術か、抗がん剤か決まるようです。ただ抗がん剤が効かないたちの
悪いガンなのでとりあえず結果待ちです。


怖いけど・・・・・怖いけど何回もいうけどどうにもならない。
どうにもならないけどやっぱり怖いし、なんで??なんでまたこうなるの??


なにが悪いの??なにが足りないの??
今は頭がぐちゃぐちゃで、まとまらないので・・・。


ぐだぐだなブログでごめんなさい。


読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する