まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

いよいよ

今日は外科診察のみ。というか入院などの説明。
手術前最後の診察です。
一通り先生がガンの手術の流れを説明してくれて。
でもなんかまだしっくりこなくって。ダメね・・・。


そのあとカウンセリングの看護師さんと久しぶりにお話しタイム。
私の不安を少しでとりたいと。少し話しを聞いてもらいました。
再建をしない理由とか。とてもしんどいけど何もしない自分を責めてしまうとか。
でも話せてちょっと気持ち楽になったかな。


そのあとは入院に関わる話し、説明を薬剤師さん、看護師さん、事務の方と
別々で聞いて。長かったww  メモしながら聞いたwでも用紙があるから
メモいらなかったかなw


手術に使うおむつとかブラジャーとかは購入しなきゃでブラジャーはサイズ
合わせてみたり。合わないと大変だもんね。
あとはパジャマをどうしようか悩み中。前開持ってないから買わなきゃって思ってたら
サイズは3Lまでしかレンタルが無い。で看護師さんの提案はレンタルで甚平の上だけ借りて下は自分のを持って行くと。うんうん!そうしようかな。


バスタオルとかもね、サイズもあるけど血が付いたりとかで汚れたら嫌だから
レンタルのがいいかな。
色々細かく効けて良かった。
思ったより時間かかったけどw


2時から栄養相談があって時間余ってどうしようと思ってたから良かった。


お昼丸亀製麺で食べてちょっと時間つぶしながら眠くなってちょっとウトウト。


そうそう!!自分で笑ってしまったんだけど、今日は寒いと思てウィッグに帽子
で行ったの。外は寒かったんだけど中は暑い><
丸亀製麺ならんでて、なんか水が飛んでくる??!
店員さんがうどんの水分切るタイミング。「もう~~~!」って思って
なんか数回あって気付いた!!自分のウィッグの中からの汗~~~~~~(◎_◎;)
席について笑ってしまったwwww
ちーちゃんもやっていたというトイレに行ってウィッグ外してタオルハンカチで
ふきふきしました!!


2時、栄養相談室へ。


前回の糖尿病内科で軽度の糖尿病とわかり、今は運動は難しいだろうから
手術まで薬と食事で数値を下げていきましょうということでした。


で今日はその食事のお勉強です!!
1時間くらい栄養士さんと話して食事内容をどう変えてあまりストレスなく
食事を変えていくかを一生懸命考えてくれてました。
とっても勉強になり帰りに、必要なのは買ってきちゃいましたw


抗がん剤の副作用と眠剤の影響で口が苦くなるので飲み物もちょっと甘いのを
飲んだりしてたんだけどそれが一番良くないと(+_+)いろはす白桃が。。。。。。
飲めなくなるわ。まずゼロカロリーとか糖分0に徹します!!!!


帰宅して爆睡www


でも晩御飯は作りましたw
簡単マーボー豆腐^-^
ちょっと濃い口になっちゃったけど美味しかった。


手術前の口腔外科、麻酔科の予約が金曜日21日に入ったからそれ以外は
のんびりしようかな。
糖尿病の薬がめまい、関節痛、いろいろ副作用が強くてシンドイ。
心臓の息切れも辛いし><


ホントはちーちゃんとデートの予定だったけどごめんね><
元気になったらいっぱい遊んでください(#^^#)


そんな一日でした。


長いブログ読んでくださってありがとうございます!!がんばります!!

×

非ログインユーザーとして返信する