まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

ショック><

今日は朝から抗がん剤投与のために病院へ。


採血・心エコー・レントゲン済ませて外科外来へ。


少し早めに行って採血等済ませたので外科へ呼ばれたのも早目でした。


そこで・・・・・・・・・


前回より心臓の数値が落ちていると。
通常が100だとすると抗がん剤など治療には最低50必要。前回55だった数値が
40に下がっていると。


それに血圧が高い><
気になってはいたが心臓と重なるとこれ以上今の状態では抗がん剤を
続けられないとのこと。
様子を見て血圧、心臓の機能が変わらない場合、先に手術にしても良いと。
一週間で考えてきてくださいと。
シコリは2回の抗がん剤投与で少し小さくなっていると。
確かに痛みも前よりは少なくなっている。
ずっきーーん!というのはなくなっている。


前回も心臓のことを言われ循環器内科の診察も受けて薬も飲んでいる。


今回は心臓の機能が低下しているのは血圧ではないかもしれない。
肝臓を見てもらいたいので今日は内科へも行ってくれと。。。。。


もう頭がゴッチャゴチャ(◎_◎;)
取りあえず内科へ。待ちが長い。。。。


呼ばれて中へ。
診察。
先週の肺炎が完璧には治っていないと。
血圧の薬は本当は肺炎が治ってから出したいと。
でも外科の抗がん剤治療が優先だから弱-いのを出しますと。
抗がん剤は種類によっては血圧を上げるものをあるので食事の塩分を控える!
少しでも体重を落とす!
これをやっていきましょうと。


帰るときにはもう夕方。昼ご飯食べてない。水分も取れてない。
旦那さんと息子にはご飯食べてきてと昼すぎに行ってもらった。
私はいつ呼ばれるかわからないから。。。。


家に帰って1時間爆睡;つД`)


起きて、さんま焼きました。
ちょっとしんどかったんだけどこの時期はさんま!!!!!!
さんま大好きで!
ショック受けながらもさんま美味しくたべちゃいました。
食べれるだけいいのかな。


「しあわせはじぶんのこころがきめる」
子育て中に出会ってから大好きな相田みつをさんのことば。


これを目指したい!!


よく、よーく考えよう!
抗がん剤を続けるか、先に手術を受けるか。。。。。。。。
考えます。


次回は来週の月曜日。
内科と外科。


あ!今週はメンタルクリニックもある。
頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する