まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

循環器内科診察日

今日は乳がんが見つかったことによってわかった心臓もわるかった。
ので、外科の先生からの紹介で病院内で循環器へ。。。。


乳がん見つかったとこもショックだったけど。。。。
心臓も????なんで??私??


また頭の中がクルクルしてた数日。


受け止めるしかない現実だけど、つらい事実><
まだよくわかってないような。。。。。


初診なので早く行ってもらって書いた問診票など出したりしなきゃだから
いつも通り早めに出発。


循環器ってなんやかんや時間がかかると思ってたけど意外とすんなりだった。


ただ採血が2回になり><
2回目が2回刺された(+o+)   痛いってば(+_+)


心臓はそんなには悪くなかった。
標準内ではあるけどちょっと引っかかるくらい。
血圧が高かった。
それが心臓の動きを悪くしていることもあるので、と
薬が1種類、カルベジロール1.25mg。朝夕1錠づつ。


心臓の動きも良くしつつ、血圧も下げる薬。


毎日血圧を測るというので病院の帰り、旦那様はヨドバシへいって
血圧計を購入してくれた。


有難うございます


薬は夜から飲み、血圧も測って手帳に記入( `ー´)ノ
飲み忘れとか無いようにしないとな。
良くなることを目指さないとだよね。


まだね、気持ちはちょっと下向きだけどここでこうやって書くことで
少しでも自分にエール送っていきたい!!!!


よしっ!!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する