まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

また。。。。。><

今日は我が家の可愛いペットハムちゃんの水分のハムスター用のミネラルゼリー
があるんですが、今いる子は飼う時からそのミネラルゼリーを使っていて長生き^^
で、ゼリーが無くなりそうなので買いに行こうかなと思っていたのに。。。。


今日はシコリが痛い><
明日行くことにして痛み止めのんでゴロゴロ。


今日は夜テレビ楽しみにしていて^^
私はめっちゃ歌が好きなんです^^
今日はNHKで特番(#^^#)
ルンルン(^^♪♬


晩御飯も早めに済ませw♫


そこへ。。。。。。。
実家の兄嫁さんから電話・・・・・。


申し訳なくも母の一周忌も新盆も行けず、遅れたけどお線香を送ったんです。
届いたと。体調どうですか??これませんか??
は???


「お義母さんの名義の色々あるので司法書士の方もたのんであるので・・・・」



は??(私の心の中の声)
今?この状態の私に言う??お前は鬼か????
司法書士??何がしたいのだ??
兄のとこに嫁いで長男のお嫁さんはあなたよ!


普段からこんな人ではあります。
自分本位というか。。。。
合わない。


最初は気の強い母と住んでくれて気苦労も大変だろうと、こころ寄せたりしました。
全部裏目で・・・・・。


母の話を全部鵜呑みではないけど、ひどいこともされたようです。
気が強い同士。そこも合わない。


兄も私も養子。血縁は兄。
私はよそ者扱いがほとんど。


18歳まで実家、青森、18歳から神奈川、東京、結婚して横浜。
母の世話はそれは大変だったと思います。感謝の気持ちはあります。


しかし私はよそへ嫁ぎ、ましてや長男のとこに嫁いでいます。
今更私に何をしろと!!!!


で、なんでいま、????
一瞬で奈落の底へ・・・・・
平衡感覚が・・・・・


旦那さんと話しをしたのだが言葉が刺さった。
「お前が無理に元気そうにしたんだろ!!」


は??
元気にしてはいけないの??
元気になってはいけないの??
タイミング。。。。。。。


テレビも電気も消してタオルケットにくるまり泣きました。
生きていてはいけないの??
健康になりたいのはいけないの??
なにが。。。。なんで??
良く分からなくなってしまって・・・・・


気づいた旦那さんが「ごめん。悪い意味じゃないよ。お前が頑張って元気に
してるのが向こうには大したこと無いようにとられたのかなって・・・」


「わかってる」


分かってても今はダメだ。
「ちょっとほっといて・・・」
泣きたいだけ泣いたらきっとスッキリする。わかってる。


しばらく泣いてボーーーーーっとして戻ってきました!!!!


いいです!
元気になって笑顔で実家にいく!!!!!!決まり!!!!


切り替えがかなり!かなり早くなって自分もびっくりww


でもこうでなくっちゃね!!


長くなちゃった><


読んでくださった方有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する