まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

これから、どうしていく??

普段の生活も一転していく。自分が付いていけてない。
数か月前からシコリが急に大きくなり痛み出した。違和感半端ない((+_+))


地元の病院で診てもらったら癌の可能性が高いので、と大きい病院を紹介して
頂いた。    予約を取り1週間後病院へ。
色んな検査をし、癌であると告げられた。
シコリが大きいので先に手術がいいのかなと、まずは造影剤を使ったCT・MRIを
検査をしましょうといわれて7/10・12で検査をした結果を今日2018/7/13聞いてきた。


「進行型の癌であります。
シコリが大きすぎるので今、手術は難しいです。皮膚が対応できなくなるので。」


話しがよくわからくなってきた。


「まず半年、抗がん剤でシコリを小さくしてからしてから様子見て手術にしていきましょう。シコリの大きさによりますが全摘の可能性は0ではありません。
悪性です。」


記憶がたどたどしくてごめんなさい。
女でありたい訳ではないですが全摘と言われ涙がでました。
23日から抗がん剤始めます。
どんな副作用が出てくるのか今は不安しかありませんが向き合っていくしかないと
頭ではわかっています。感情が付いていけてなくて今日もぼーーっとなったかと思ったら
泣き出してしまって泣き疲れて少し寝ていました。
もともとメンタル的なもので不眠・鬱などがあり眠剤を飲んで寝ています。


これから毎日は書けないかもしれませんがブログを書いていきたいと思っています。


不安が強いときのみなさんの対処とかあればお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する