まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

(>_<)痛い

昨日9日の午後からちょっとシコリがチクチクってずーっとしてて薬飲んでも
なかなか治まらなかった。夕飯作り始めて痛さが増してきた。やばいなぁって
思って休みながら痛み止め飲みながらやってた。
ディズニーで遊んだり、箱根行ったり疲れたかなぁって思いながら。
箱根の時ちょっと荷物右肩にかけちゃったのがきっとやばかったよねぇとか
想いながらなんとか晩御飯は作り終わってほっとしてたんだけど。
好きな歌番組も始めり歌いながらって歌うと痛い(>_<)
箸を持って力を入れると激痛が走りだした!!痛み止めもう一回飲んでささっと
ご飯食べたが限界。
ベッドに行って横になったけど痛くて唸っちゃう。呼吸しても激痛。
どうしたらいいの??


旦那さんが「病院行くか??」って声かけてくれた。うなずいた。
病院へ電話してくれている。
「何時にどの痛み止め飲んだ??」え??声にならない。声絞って答えた。


「もう一回同じ痛み止めを飲んでみて」っていってるよって薬と水持ってきてくれた。
起こしてもらって飲んだ。10分ぐらいで効いてくる薬だからまだしばらく痛いよね。


唸りながらしばらく我慢。これで効かなかったら病院へいく。
にしても昨日は泌尿器科の先生しかいないって・・・・・・。だめじゃん・・・。
10分経ったか、痛みが和らいできたとともにフッと眠った。
旦那さんはいつでも病院に行けるように着替えたまま朝までいてくれた。
ごめんね><   ありがとう!


でも1時間行きぐらいに痛くて目が覚めて痛み止め飲んで横になっての繰り返し。
朝までそんな感じ。


今日は病院やってるというのでもう病院に行こうって決めてた。
緩和医療科もやってると言ってた。


旦那さんも一緒に行ってくれた。
ところが!!!!!!!!!!!!
緩和医療科の先生は今日はお休みだって!!はぁ??
昨日の電話の人が言ったのはうそか!?適当か??


受付の方が辛そうな私を見て丁寧に説明してくれた。


運よく?緩和医療科にくる途中、いつもお世話になってる乳腺外科の担当の先生を
見かけた。のでそのまま受付の方にお礼を言って外科へ。
よかった(#^^#)先生が居てくれて。


すぐ診察。
痛みのこと全部話して薬を出してもらった。

オキノームは今まで飲んでた痛み止め。となりのリリカOD錠がさらに強い痛み止め。
こうやってドンドン痛み止めも強くなっていくんだろうなぁ・・・・。


先生の説明だとリリカはかなりの眠気がでると。
どこも出かけるわけではないので効くのであればこれでいいですって話した。


シコリも触ってもらってちょっと大きくなってるのも確認してもらった。


帰宅後、ご飯を少し食べてリリカを飲んだ。しばらくして昨日の寝不足もあって
眠くなったのでベッドへ行って寝た。3時間くらい寝れた。痛みもない。
でもまだ眠い(=_=)  晩御飯作るにはまだ早いからもう一回寝ちゃったw


痛みがあるとどうしてもだめだね!!
あんだけ楽しんできたのにね。


明後日から新しい抗がん剤始まるししばらくはおとなしくします!


痛いとこころも痛くなる。


昨日も今日も痛みが和らいでる時にちーちゃんにラインしちゃった。
心配かけちゃうけど癒しを求めてしまって。ちーちゃん快くラインの相手
してくれた。ありがとう^^  ごめんね💦


でもまたきっと甘えちゃうかもしれない。
よろしくお願いします



今は痛みないです!このままならいいのにな!



今日も長くなっちゃった!!


読んでいただいてありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する