まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

鎌倉^-^

昨日はちーちゃんと鎌倉へ行ってきたよ^-^


ガン封じのお寺、上行寺。


毎年郷ひろみのコンサートに一緒に行く友達にガンを知らせたらここのお寺の
御守りを送ってくれた。身に着けたり枕の下に置くのがいいって聞いて枕の
下に置いて寝てる^^


昨日はそのお守りを持って行ってきた。


ちーちゃんと大船で待ち合わせ^^
ちーちゃんに借りているウィッグつけて久々にデート^^


行きはわかんないしバスあるみたいだから鎌倉駅のバスターミナルで上行寺までのバスでの行き方を聞いてバスに乗って少しなんだけどねw歩くと意外と遠いし。初めてだしねw


思ったよりちょっと小さいお寺だったけど利きそう!!


中に入ってちょこまかしてたら、お寺の人?かな?女性のちょっと年配の方が
出てきて色々話しかけてくださって。
御守りをお持っていることを話して御祈祷?みたいにしてくれて。
昨日はご住職が居ないと電話で聞いていたのでここまでできないと思っていたので
嬉しかった^^きっと良くなる!!!絶対!!


さて!ちーちゃんと鎌倉散策です^^
いつもね、珍道中なんだw
なにげなく笑っちゃうの((´∀`*))


鎌倉は何回かちーちゃんと来てるけど、なかなか美味しいお店とかに出会えずw
いつも「はずれ??w」って笑っちゃうのに今日はランチも美味しいし
笑えるとこないねって2回目のお茶の時に話してて、何気ない一言でちーちゃんが
「ぶーーー!!!!w」って吹いたのがツボっちゃって笑ったーーーwwww


「笑ったねwやっぱりww」
なんでか気持ちが穏やかになる。自然でいられる友達。いいよね^-^
いつもありがとう^^  感謝してます(*^^*)


小町通りはいつも人がすごい(◎_◎;)
学生も多いし外人さんも!
ちょっと横道はいって人の少ないとこ通って鎌倉八幡宮へ!


ちーちゃんと鎌倉来たのに紅葉見てないねって向かったけど!!!!
ぜーーんぜん紅葉してないのwww中をちょっとフラフラ散策。


なんとリスが走ってたり(^O^)
カメが餌欲しさに池の淵に居て、その餌を狙っでっかい鯉がウヨウヨ><
怖い!!!!


気温も丁度良く散策にはいい感じ^-^


買い物もいろいろしたよ^^


きくらげラー油っていうのがめちゃうまで鎌倉行くと必ず買っちゃう!
小町通りの端っこの方だから今回は良いかなって思ったらwちーちゃんが
買いたいなって^^  私も買うーーー^^


ちーちゃんは漬物あまり得意じゃないから買わないけど、いつも私が行く
漬物屋さんで3種類、買ったし^-^
麦みそのたくあんが美味しいの!漬物食べない息子が大好きで!買いました^^


後は小町通りには3店舗出てるかな。杉山養鉢園の果汁蜜で今回はアセロラハニー!
ちーちゃんはゆず蜜買ってた^^   ゆず苦手な私も飲める美味しさよ^^
水で割っても、お湯で割っても、炭酸で割ってもうまうまよぉ^^


ちょっと重くなったけど楽しい^^


楽しくていつもより歩いたーーー^^
夜には足パンパンww


夕方早めにちーちゃんとバイバイ。
「またねーー^^」


次はどこ行く??ちーちゃん^^w


思った以上に疲れてw今日は一日寝てましたーーーーーw


明日はメンタルクリニックの日。
明日行かないと薬ないから頑張っていかなきゃ!!

×

非ログインユーザーとして返信する