まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

始まりました!

抗がん剤治療始めりました。


☆診察
前回のエコーは問題なし。


☆担当の先生が変わらないかの確認。
信用できる先生なので今のままで診ていただけるのか病院によっては
違ったりするので確認しました。安心^^


☆ステージの確認


ステージは2.。少し安心。


☆吐き気止め
かなり薬も進化しているので大丈夫です。とのことでした。
お任せするしかありません。


外でお待ちくださいと、中待合へ。


看護師さんに呼ばれ個室へ。
ちょっとカウンセリング??的なかんじです。
がん治療について、先生が言ってくださってることを事細かに
柔らかく話してくださり、私の不安も聞いて頂きました。
これって安心しますね^^  和らぎました^^


再度診察室へ。
 心臓の収縮の力が弱いと。。。。え。。なに????


予想しないことを言われ頭はパニック。。。。。
数値はぎりぎり大丈夫なので、治療は予定通り進めますが、毎回心電図を
つけます、と。   言葉がでない。   どうなっちゃうの??


でも事は進む。。。。。
抗がん剤の副作用がどの程度なのかを見るので一週間後再度診察に来てくださいと。
心臓のこともあるので。。。。。。怖い。
抗がん剤を入れる針を先生に打ってもらう。


点滴室へ
看護師さんから細かな説明。


まず吐き気止めイメンドカプセル125mgを飲んだ。


点滴は全部で4本。役1時間半。


あっという間だった。なんか、なんでもなかったかのような感じ。


薬局へ寄る。
☆吐き気止め
イメンドカプセル80mg  点滴の前(11:30)ぐらいに2日間のむ
デカドロン錠4mg   朝・ひる・3日間のむ


☆痛み止め
ロキソプロフェンナトリム錠60mg
☆胃薬
レバミピド錠100mg


普通は乳がんは痛みが無いらしいのだか私はチクチクとかズッッキーーン
とかかなり痛みがあるので痛み止めをだしていただいた。
乳腺に悪さしているのか、胸の筋肉にがん細胞がくっついているのかだと。
抗がん剤が効いて来れば痛みも引くというので早く効いてほしい。


思ったよりも大丈夫な感じ。
いろいろ調べると抗がん剤打って帰りに具合悪くなったり、なのかなと思っていた。
思ってたよりはマシ。だるいけど歩いる。ゆっくりだけど。


これからこうやって私の乳がんと向き合っていくんだよなぁって噛みしめて
帰宅しました。


でも疲れたw
でも眠れない。

×

非ログインユーザーとして返信する