まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

あぁーーー・・・。

昨日22日抗がん剤投与行ってきました。
パクリタキセル5回目です。
むくみが多く、ちょっと吐き気もあり怠さはいっぱい。
先週は風邪っぽかったのか頭痛もあり先生と話すことも多かった。


先週のCTの結果もあるので今日は旦那さまも一緒。
しこりは小さくなっていました。良かった。
と思ったのですが、私はシコリが4こあるんです。
「場合によっては全摘になるかもしれません」とは言われていましたが
なんとなく「そんなことはないだろう」と思っていましたが
「シコリのある右胸は全摘ですね。部分切除はかなりむずかしいです。
〇〇さんの場合、乳がんがたちが悪い進行型でもあるので全摘にしないと再発・
転移の可能性が高くなります」と・・・・・・。言葉がでません。
頭真っ白です。
ある程度先生の話が終わり旦那は仕事へ向かいました。
抗がん剤投与の点滴の準備をしながら先生とまた話しました。
「私の年齢で再建の方っていますか??」
「いらっしゃいますよ」からいろいろ話しました。


手術後のガンの結果によっては放射線も必要になるかもしれないとも言われました。
それは覚悟していました。
胸の再建をするのであれば放射線治療の前の方がいいと。
今行ってる病院では再建の手術はやっていないそうで、再建するのであれば
紹介状を書いてくださると。
手術1か月前くらいに決めればと。


頭ぐーーるぐる(+_+)


涙こらえるのに必死でした。


抗がん剤受けながらカウンセリングの看護師さんとは治療費・入院費の話、
体調の話し、たくさん聞きました。


うちに帰ってもどんよりでした。
なかなか受け入れられない。
おっぱい片方無くなるって・・・・・。
悪い方にしか頭回らないし。
寝れないし。


なるようにしかならないけど、辛い。
日にちがかかっても少しづつでも回復するの待つしかない。
自分の気持ちなのにどうにもならない。情けない!情けない。


なるようにしかならないのになぁ・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する