まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

書きたい事いっぱい

何だか書きたい事いっぱいでw


14日ちーちゃんからラインが来ました。先週金曜日から和歌山に行っていました^^
帰りに寄ってくれると^^
乳がんの御祈祷していただいて御守りを買ってきたと。
いつも本当に嬉しい。涙がでる。今はなにもお返しできないけど回復して
元気になったら執事に戻ってちーちゃん姫に恩返しするからね^^
まっててね^-^
御祈祷の時に上げてあった柿もいただいてきたと持ってきてくれて。
和歌山のミカンもいただきました^^
小ぶりなんだけど甘くてめっちゃおいしい^^アッとゆうまに無くなちゃったw
柿も甘みあって美味しい!!冷やして一日1個食べてます^^
ちーちゃん!ありがとう(#^^#)


夜になって気分は沈んできた。15日月曜日は抗がん剤の日(+_+)
仕方ないのにね。


15日いつも通り早めに病院へ向かいます。なんかちょっと怠い。
今回は外科・抗がん剤・内科・CT。
長い一日だ(◎_◎;)
でも思ったよりは順調に進んだ。
外科でいつものw先生の診察。10/1からの副作用とか色々話して、ポートのことも
詳しく聞きたかった。前はポート入れたほうがいいような話をされたが、ポートを
入れることが今の私にリスクは??と聞いた。
「心臓のこともあるし、血管が細いので他の方よりはリスクはあります」
昨日も30分くらい前から温めてて点滴の針は一回で入ったので先生に
「毎回こうやって温めて一回で入っているのでこれでいけませんか??」
「そうしましょう!」強いまなざしで答えてくれた!!
よし!
決まり!!!!ホッとしたーーーーーーー(#^^#)
毎回ちゃんとあっためます!!
抗がん剤は予定通りだけど私は副作用が強く出るので100%ではない。
少し抑えめでちゃんと回数打っていきましょうと。あと8回!!頑張る!
次は10/22  来週月曜日。


抗がん剤が終わり内科。ここは少し待ったけど抗がん剤で時間押しちゃったからなぁ。


血圧の状況を話し「だいぶ落ち着いてますね。もう少しだけ下がるように薬変えますが
そんなに変化はないと思います」とk先生。次は12/10.。


CTは何も考えてなかった(+_+)
造影剤を使ってのCT><
えええええええええええええええええ!!!!!!
汗が・・・・・・・・・。


前回MRIの時、点滴入らなくて・・・・。泣きそうになったのを思い出した。
7回目に入ったかな。恐怖になったのが良くなかった。
今回も入らない><
痛い!!!!
上手な人はためらいなくスッと入る。今回の2人?3人??迷ってやたら
アルコールで血管を探している。もう目を開けていられないくなってきた。


右手を顔の上に置いて左手は失敗している。顔の上の右手をスッと取った人は
迷いなく手首に刺してくれた。思わず「ありがとうございます」と言って顔を
みたらベテランな感じの看護師さん。良かった^^
刺さらなくて痛いのに血管が見えない私の腕が悪いと「すみません」連呼してた><
まじで涙でそうだった。今回は8回目で刺さりましたーーー(ノД`)・゜・。


心がだいぶ折れまして帰りにお惣菜を買って帰宅。


昨日はバレーボールも頑張ったけど負けちゃって><どんより・・・。
そんな時予約をしていたNHKの「プロフェッショナル」
今回はバレーボール女子全日本監督の中田久美さん。
張り付いて観ちゃいました!昔からファンでした!
この人の強さはどこから来るんだろーって!
1時間で良く分かりました!!
そんなに頑張ってこころ折れたりしないんですか??という言葉に
「いつも折れてるので大丈夫です」って笑って話している。
みんなそうですが挫折ってあるんですよね。
久美さんは「心なんて折れてなんぼ!」って!すごい言葉だ!!
そう思えればいいんだ!!!素敵な言葉だ!!いい勉強の1時間^-^
「好きこそものの上手なれ」そんな言葉も言ってくれた。


挫折!いくらでもあった!それを思い出せばいくらでも踏ん張れる。
まだまだ生きていきたいから。頑張れなくても踏ん張る!
疲れたら休む。なかなか上手くできないけど。
心がけて生きよう!!!!
応援してくれる人たちの為にも!自分の為にも。


長くなっちゃいました!!
最後まで読んでくれてありがとうございます^^


急に気温が下がって体調崩しやすい時期です。
皆さんも体調気をつけてくださいね^-^

×

非ログインユーザーとして返信する