まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

昨日のメンタルクリニックで

昨日は宇宙戦艦ヤマト見て寝ました。
今日はMAX怠くて今までとは比べ物にならないほどの怠さ(+_+)


昨日久々に外に出たからもあると思うけど筋肉痛なのか抗がん剤の副作用の
筋肉痛もどきなのか・・・・・。起き上がれないほどの怠さ。
ご飯も食べず夕方まで寝てしまいました(+_+)


なんとか起きて晩御飯作りました。
我が家は鍋は2日続くんです!昨日鍋だったので今日も材料追加で鍋です。


作って家族に出して私はまた布団へ。


しばらくして食べなきゃまずいよねと思い少し食べました。


もう寝ててもだるくて寝転がっていられない・・・・・。
どうしたらいいのか。
そんな時、昨日メンタルクリニックでの会話を思い出して、抗がん剤の点滴が
いつもなかなか入らなくて困ると言う話をして、ポートの話もして。
メンタルクリニックの先生って一通りなんでも知ってる。


「点滴が入りにくいのだったらポートを入れす方がいいよ!
血管が固くなって壊れるから。血管が回復するのに2年ぐらいかかるし」


信頼してる先生の言葉に「そうなのかぁ」って思ってしまって。
怖いことなんだけど。
あと9回抗がん剤ある。数回残った状態でポートを入れなきゃいけなくなるかも。
点滴取れなくなってしまったらそうせざる負えない。


考えると怖いけど。
月曜日の抗がん剤の点滴の時、また先生に聞いてカウンセリングの看護師さんとも
話してみよう。一人で考えすぎても仕方ないよね。


薬強くなったから、さっさと薬のんでぐっすり寝なきゃ。


起きたらまた考えちゃうかもだけどとりあえず寝ます。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する