まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

いよいよ。

何がどうなっても明日から。
明日から抗がん剤治療が始まる。怖い。
怖い。怖い。。。。。。。どうしたらいい??
ちょっと頭がパニック
深呼吸がこんなに役にたたないとは。。。。


ふぅ~~~~~~~~。ふぅぅ~~。


ふと昨年亡くなった母を想った。
母の命日は7月19日 つい数日前。
昨年は実家青森で母に付き添っていた。


ちょっとお話しそれますが。
私は養女である。
子供のいない両親のところへ、特別養子縁組できた。3歳でした。
実の親子以上の愛情をもらって育った。
18歳で家を出て上京。24歳で結婚。27歳で出産。


18歳からは離れているがたくさんの愛情もらってきた。
昨年4月くらいから体調を壊していた。
働き者の母は働きすぎて足を悪くしていた。
昨年6月くらいからかなり容態が悪く入退院を繰り返していて
気が気でないのに仕事断り切れずに実家に行けずにいた。


やっと7月に入り母のところへ行けた。
病院で母は車いすで、私を見て目をまん丸にしてそして笑顔


そんな笑顔を思い出して、こころが和らぐ。


また追々母のこと書きます。


今日は後、明日の支度をして寝ます。寝る努力をします。


がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する