まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

病院によって

病院によって本当に色んな事が違いますよね。


今回びっくりしたのは先日麻酔科の看護師さんがきて色々説明をしてくれました。
その中で「手術中に音楽を流すんですがどんな曲がお好きですか?」と聞かれた!
びっくりΣ(゚Д゚)  手術中は聞こえないだろうよーーって思いながら。


kinkikidsっていえっず(´;ω;`)
でも癒される曲なら聞きなれてる声の好きな、と思い山口百恵ちゃんでお願いしました。


当日、病室から手術室まで歩いていき手術室に入ったら百恵ちゃんの曲がかかって
ました。確かに好きな人の曲だとちょっと気持ちが和らぐんだなって思って
手術台へ上がりました。


麻酔の切れかけの苦しい時も曲は聞こえてきました!
「ポレイバックパートⅡ」でしたw


こんな病院ほかにもあるんだろか???

×

非ログインユーザーとして返信する