まっこの乳がん・日々のブログ

最近乳がんを知り、日々どう向き合っていくかの奮闘記です。

やってきました

今日は月曜日!!
抗がん剤の日!!


最近朝がきつい><
朝ごはん食べられずみかん食べました!


頑張っていきました!
いつもですが早く着きましたw


フードコートでアイスティーとチーズバーガー頼んだがやっぱり食べられず(+_+)
カバンに潜めてきましたw
体調悪いってほどではないんだけどシンドイ(◎_◎;)だるい(+o+)


今日は採血ないので直で外科へ。
今日は患者さんすっくないwwどうした??
時間かなぁ??
びっくりするほど人がいないよ!!!


なのですぐ呼ばれた!


先生といつもの会話をした後、手術前の話し、麻酔の話とかした。
聞くと細かく分かりやすく話してくれるがあまり細かいことは聞かないと
話してはくれない。
旦那に話したらひどいの(´;ω;`)
「お前のこと頭良くないって思って細かく話さないのか、今はなしても考え込むから
話さないかじゃないの」だって。いいけど。
久々に刺さったな。本人は悪気ないの。けど辛い時がある。


これも割り切るしかない。養ってもらってる。
心配してもらってる。


で、話し戻しますw
頭にできものが出来てたので先生に見てもらったけど大丈夫だった!良かった!
「今日はエコーしましょう。パクリタキセルになってどう変わってるか診ましょう」
抗がん剤の後にしないと着替えが大変なのでと頼んだ!
「そうか!」だって。考えたらわかりそうだけどね。


さて抗がん剤の点滴!!


「いつもだけどこわーーーいです」っていうと先生可愛く
「私もこわいのよー!」だってーーーーー!えええええええええw
最近ちょっと先生の会話わかってきたからいいけど!複雑・・・・。


左手の甲に1回で入りました!!
いつもほど痛くない!良かった!!


今日はいつものカウンセリングの看護師が居ない。忙しいのかな?休みかな?
そんな日もあるさ。


抗がん剤点滴のときも痛くない。今日は手の甲でも親指よりの方だからかな。
いつもこの辺りにしてもらいたいなぁ。


2時間ちょっとで抗がん剤終わり、エコーへ。


ここもいつもは待つが割と早く呼ばれた。
今まではシコリのある右側だけなのに今日は左側も!なんで??
不安がバーーーーーーと頭に広がった。なんで?左も?転移もあるってこと??
確かに進行性だとは言われてる。
不安でエコーしてくれてる検査員の人に答えてもらえないとは思いながら聞いてみた。


「左もエコーしたのは何かあるんですか??」
「あっても無くても私は答えられないんです><」
「すみません><有難うございます」


確かにそうだけど1週間不安だわ。仕方ないけど。
こうやって不安が増える。


でも気持ち変えていかなきゃなって思って丸亀製麺いったけど、食べたけど
なんかいつもと違う。ん~~~~><


頑張れ!!私!!!!!


あ!!チーズバーガー!!!!
カバンのなかだ!!
明日の朝ごはんにしよう!!

×

非ログインユーザーとして返信する